「ワイングラスでオシャレに樽酒&チーズを楽しむ」


2011.07.11

「ワイングラスでオシャレに樽酒&チーズを楽しむ」
~“ワイングラスでおいしい日本酒アワード2011”
最高金賞受賞【樽酒】×チーズでミラクルなひととき☆ ~

ワイングラスでおいしい日本酒アワード2011”最高金賞受賞【樽酒】

和文化や日本酒についての多彩な情報を発信する菊正宗女性限定サイト“和モダン.com”は、8月4日(木)ブリーゼプラザにて『ワイングラスでオシャレに樽酒&チーズを楽しむ ~“WGO日本酒アワード2011”最高金賞受賞 【樽酒】×チーズでミラクルなひととき☆~』を開催いたします。

この春、(株)酒文化研究所主催の“ワイングラスでおいしい日本酒アワード2011”にて、全国188社の蔵元・338点のエントリーの中から、【菊正宗 上撰 樽酒】が最高金賞を受賞いたしました。(食中酒部門クラス1)
今回のイベントでは、この最高金賞受賞を記念して(そして和モダンらしく!)、ワイングラスでオシャレに樽酒を味わっていただこうと思います。

樽酒は会員のみなさまにご好評いただいている、イベントでお馴染みのお酒ですが、ワイングラスで召し上がっていただくのは初めて!ワイングラスで飲むとさらに香りが広がって、一層美味しくお楽しみいただけます♪ テイスティングの仕方もご紹介いたしますので、是非会場でお試しください。

静岡リビング新聞社

また、樽酒は菊正宗が江戸時代より守り続けている生酛造り(きもとづくり)のお酒です。この生酛造りでできた樽酒は、なんと!チーズと相性抜群!驚きのマッチングです!!
イベント当日は、樽酒の美味しさをさらに引き立ててくれる“いろんなタイプのチーズ”も、お楽しみいただきます!

講師には、チーズプロフェッショナル・ワインエキスパート、そして利酒師の資格をお持ちで、“サロン・ド・プリエ”主宰・カルチャースクールなどで講師としてもご活躍されている疋野滋乃先生をお迎えいたします。
樽酒のほかにもワイングラスにぴったりのお酒とチーズもご用意いたします。
日本酒・チーズ初心者の方にもオススメですよ!

夏の夜、オシャレで濃厚なひとときを過ごしませんか・・・☆


EVENT

【大阪会場】

日 時 平成23年8月4日(木)
【受付】18:30~【スタート】19:00~(20:30終了予定)
会 場 ブリーゼプラザ「801・802」(ブリーゼタワー8F)
(地下鉄四つ橋線西梅田駅徒歩3分)
→アクセスはこちら ブリーゼプラザ
参加費 お1人様 ¥4,000 (お土産・軽食付き)
定 員 女性限定・抽選で48名様
申込み期間 ~7/21(木)送信分まで
※当選者には7/22(金)にメールで連絡。
※残念ながら落選された場合、こちらからの連絡は致しませんのでご了承ください。
ただし、イベント当日13:00までにキャンセルが発生した場合、繰上げ当選を希望される方には応募順に連絡させていただきます。
申込み方法 和モダンサイトの専用応募フォームより受付
※抽選による20歳以上の女性限定48名。ペアまたはおひとりで申し込み可。
お問い合わせ TEL 050(2403)6148(担当:中村・小西まで)

おかげさまで応募受付は終了させていただきました。
当選者の方へはメールにてご通知させていただきます。
たくさんのご応募ありがとうございました。

イベント(大阪)当日の様子はこちらからご覧ください