2006年8月16日

和柄大好き!

和モダン.com(KOBE)の小野です。

お盆休み、みなさんはどのように過ごされましたか?
まだまだお休み中の方もいらっしゃることと思います。
私はお盆中も出勤していたのですが、いつもより心なしか静かな社内でしたよ。

さて、8月も後半に入ろうとしていますが、まだまだたくさんのイベントが続きますよね♪
(花火は前半に多いかな・・・)
私は浴衣を着たいな~と思いつつ、まだ実現していません。
今回は、浴衣を着る時に差すとかっこいい日傘の紹介です.:*:・☆.:*:・'゜'・.:*:・☆.:*:・'゜'・
06-08-13_14-052.jpg
 

こちらは着物の「ちりめん生地」を使用して作った日傘です。
よく見るとホントに着物の生地!!
しかも和柄のキクがしぶい!!
しかも私の好きな紫色!!(個人的;)
06-08-13_15-382.jpg

なかなか浴衣を着る機会がないけど、かえって普通の服に合わせても新鮮!!

実はコレ、京都のお店tententenで買ったんですよ。
ただいまSALE中で大変お得でした。
06-08-08_16-171.jpg

浴衣や着物、帯などにまじって、バッグ、ポーチ(もちろん和柄!!)、アクセサリーなども扱っている
とてもかわいくてモダンなお店です。
今年は帯に大きいコサージュをつけたり、帯止めにマリンテイストの飾りをつけたりするのがオススメとか。
しかもこちら、花火大会やお祭りの時には着付けもお手伝いしてくれるとか。
tententenのHPはこちら!
http://www.ten3.jp/


.:*:・☆.:*:・'゜'・.:*:・☆.:*:・'゜'・.:*:・☆.:*:・'゜'・.:*:・☆.:*:・'゜'・
そんな浴衣に合う冷酒~正宗印・冷用酒~
レトロ・モダンな雰囲気が今の気分にマッチしています。
しかもほのかに口中に香る樽の香りがたまりません!!
詳しくはこちらへ.:*:・☆.:*:・'゜'・.:*:・☆.:*:・'゜'・
http://www.rakuten.co.jp/kikumasa/313877/418502/418513/
masamunejirusi.jpg

投稿者 wamodern.com : 16:04 | コメント (2)

コメント

はじめまして^^私も和柄が大好きです♪
ちりめん素材の日傘ってあるのですねっ
すごく素敵です♪ 紫に菊☆ 本当に渋めですが
和モダンな感じがいいですね~

私も和小物を探しに行ってみたくなりました^^
素敵なお店紹介!ありがとうございます♪

投稿者 きみどり : 2006年8月17日 09:12

カワイイ日傘ですね。私もこんなの欲しいです~☆
三条に、こんなステキなお店があったんですね。
今度、京都に行ったときはぜひ寄ってみたいと思います。
情報ありがとうございます!!

投稿者 メグ : 2006年8月21日 15:59

コメントの投稿