2006年8月23日

夏のすき焼き☆

和モダン.com(KOBE)の加藤です。

日中はまだまだ暑いですが、朝夕はちょっと涼しくなってきましたね~
昨日の神戸は、3時くらいに大量の雨が降り、雷も鳴って、ある意味、夏って感じでした@@

☆すき焼き☆ 先日、帰省していた友人から「持って帰ってきた~」って写メールが届きました^^
photo.jpg

霜降りのお肉♪ 近江牛だそうです! これはすき焼きだね~と仲良しメンバーで真夏のすき焼き会を開催200608171458000.jpg

夏のすき焼き☆ すごく美味しかったです! パクパク×3くらいで入ってしまいました。
お土産の一つに 「丁子麩」なるものもありました。初めて知ったのですが、有名なお麩らしく
こちらも、すごく美味しかったです^^
200608171457000.jpg

今回は、濃い目のお料理と言うことで、下記のお酒を持参、ちょっとした酸味?と滑らかな口当たりが
お肉ととても合います。 お鍋にも日本酒が合いますね~
http://www.rakuten.co.jp/kikumasa/313877/418502/438502/

もう一つ、前から目を付けていた 素敵な壜の『香』も持参しました。
https://www.kikumasamune.co.jp/cgi-bin/netshop/bigimg.cgi/C562
こちらは、デザート時に、白桃と一緒に頂いたのですが・・・すみません。
ちょっとほろ酔いで写真を撮り忘れました××
香りがとてもよく、デザートとの相性もすごく良かったです。

夏にお鍋?とか思っていましたが、なんのなんの、とても楽しく美味でした。
もう実践してらっしゃるかと思いますが、是非!ためしてみてください。


投稿者 wamodern.com : 09:06 | コメント (2)

コメント

真夏のすき焼き会!おいしそうですね!
『香』素敵な瓶ですね。
どんな味なんだろう。。。
私も先日夏はお肉!ということで、近くの焼肉屋さんで樽酒を合わせてみたら、
さっぱりしておいしかったです。
夏はやっぱり冷酒ですね♪

投稿者 yuki : 2006年8月23日 21:47

ぐ~ぜん!!
私もこの間、焼肉屋さんで樽酒飲みました!
意外と合うんですよね~☆
なんだかツウな感じがして、お肉もお酒も美味しくいただきました!

投稿者 ララ : 2006年8月24日 16:22

コメントの投稿