2006年10月27日

足袋するスニーカー

和モダン.com(KOBE)の小野です。

先日、10月19日に丹波から杜氏さんたちが蔵入りし、本社の方へ挨拶に来られました。
また、「菊花展」に展示されていた豪華な「菊」が今年も届き、
もうすぐ11月だなと時の早さを感じました。
いよいよ日本酒の季節、到来・・・!という感じで私自身も気持ちが引き締まりました。

正宗印・生もと純米720ml瓶詰.jpg

この秋、菊正宗から発売した
「正宗印・生もと純米」
杜氏さんたちが昔ながらの製法「生もとづくり」
時間と労力を惜しまず、手間ひまかけて造り上げた
「純米酒」です!

私は個人的にぬるめの燗で飲むのが大好きです!
常温でもOKなのですが、温めることによって
さらにビックリ、おいしさが口の中にふわ~っと広がるのです!!
あったか~いお鍋やおでんと一緒にどうぞ☆
まだ気が早いんですが、おせちにもピッタリ!な味なんですよ!
.:*:・☆.:*:・'゜'・.:*:・☆.:*:・'゜'・.:*:・☆.:*:・'゜'

足袋スニーカー

さて、暦の上では霜降(そうこう)だそうですが、

神戸はまだまだ暖かく、霜が降りる気配はありません。

まだまだお散歩するには気持ちの良い季節なのですが、

お散歩にはスニーカー。旅にもスニーカー。

この前、とっても欲しかった「足袋スニーカー」

pumaで見つけて、即購入しました!!


コハゼ

見てください!!

ちゃ~んとコハゼもついていて、

よ~く見るとpumaマークも入っていて、

かわいいんですよ。

芸が細かい!?(笑)

長く着物など着ていませんが、

小さい頃に着物を着て足袋を履いた時のことを

思い出します。

なかなかコハゼをしめるのに苦労したなぁ。

靴底

底にはなぜか「自然」という文字が・・・。

(私の考える)外国人受けしそうな雰囲気。

これも芸が細かい!?

と、言えるのかよく分かりませんが、

私はこういうの好きです。

海外から見た日本、みたいな感覚で。

そう言えば何年も前に行ったN.Y.で

半紙に漢字を書いてそれを売っている露天商がいたな。

私でも商売出来るんじゃないかって思ったり。

みんな愛とか勇気とか書いたTシャツ堂々と着てたし!


足袋スニーカー着用時

履いた感じはこんなのですが、

足にとってもフィットして、地に足つけて、

裸足で歩いている感じ。

走りやすいし、気持ちいい~。

現代版、地下足袋?みたいな感じ。

着物は着なくても、洋服着てても、

足袋を履いてる感覚で、ちょっと楽しくなります♪


さらに素敵なお店のご紹介!!

京都が本店のお店「SOU・SOU」って知っていますか?

SOU・SOU玄関 SOU・SOU店内


こちらは、本格的に足袋スニーカーを作られているお店です。
他にも着物や手ぬぐい、インテリア小物など、素敵な「和」に出会えますよ☆
海外からのお客様も非常に多いです。
お店の方の話では、最近の和小物でも海外で安く大量生産された物がありますが、
和小物、日本の物はやはり日本国内で作られたものでないと・・・!
と、おっしゃられています。
少々高くても、和の小物って、品質の良いものがありますよね。
お金を出しただけの価値・品質・心地よさ、それは何物にも代えられないですよね。
当たり前の事なんですが、なるほどって思いました。


足袋ソックス

こちらは私が購入した足袋ソックス。

もちろん足袋スニーカーの中はコレで決まり☆

と、言うより休日にお家でのんびり過ごす時におススメ。

五本指ソックスも身体にいいですが、

こちらもリラックスできますよ☆彡

私はある温泉宿で足袋ソックスにはまってしまい、

買い集めるようになりました。

また、これも私が購入した手ぬぐい二種類!!

06-10-27_06-37.jpg 06-10-27_06-38.jpg

白波柄にDA-N-DA-N柄。
柄と色合わせがかわいい!!
そう言えば、かわいい菊柄もありました☆彡
どれを買うかすっごく迷ってしまう楽しさ、そして斬新なデザインにほ~っと感心させられます。

このお店、東京の青山やお台場にも出店されていますし、
各地でも色々なイベントに出品されていますので、
是非チェックしてみて下さい!
「SOU・SOU」ホームページはこちら

秋真っ盛りのこの季節、お出かけの際には、是非、立ち寄ってみて下さいね!!

投稿者 wamodern.com : 14:55 | コメント (2)

コメント

このPUMAのスニーカー、かわいいですね~☆
さすがPUMAって感じ。
ほんと外国人にうけそうですね。
こんなに可愛いと、いろんなところにお出かけしたくなりますね。

投稿者 PUMA大好き : 2006年10月30日 13:07

すごく可愛いスニーカーですね^^
コハゼまでPUMA模様☆素敵です。

靴下もすごく可愛い♪
柄。色使いと斬新ですね!! 私も1足欲しくなりました!

投稿者 かぼちゃ : 2006年10月30日 16:54

コメントの投稿