2006年11月 6日

和とフィギュアスケートのステキな関係

こんにちは。和モダン.com(TOKYO)のアイです。

これが初めての投稿となります 
東京の香りを皆様にお届けできるように頑張ります


さて記念すべき第一回目のレポートは、
私の密やか~な趣味・フィギュアスケート観戦についてです。

とうとう今年もフィギュアスケート・グランプリシリーズが開幕しましたね。
第一戦となるアメリカ大会での
安藤美姫選手・織田信成選手の活躍は素晴らしかったですよね。

第二戦のカナダ大会の
村主選手、高橋選手も失敗はあったものの二位スタートで、
今シーズン日本人選手はまずまずの滑り出しをみせています。


私はフィギュアスケート観戦がだ~い好き!
なのでエンドレスにでも書き続けられるのですが、
ここはやっぱり和モダン.comですから、
それに相応しい話題を取り上げたいと思います。

今週末行われる中国大会。私が最もお勧めするのは

中野友加里選手のショートプログラム・SAYURI

です!!(ね?和モダン.comに相応しいでしょ~??!!)


「SAYURI」というのは
ご存知チャン・ツィイーが主演したハリウッド映画です。
中野選手は今年この映画のサウンドトラックを使ってSPを滑ります。
私は今年7月に行われたDreams on Iceで拝見したのですが
(この時滑ったバージョンはエキシビ用)、なかなか素晴らしかったデス!
身体の動きや手の動きも和っぽくって
SAYURIの曲想をよく生かしているなーと思いました。


中野選手と言えばトレードマークのドーナツスピンを始め、
今年はビールマンスピンにも挑戦しているようです。
そして身体の柔軟性を生かした美しいスパイラルシークエンスにも注目!です。
彼女はジャンプも強いのが強みでトリプルアクセルも跳べます。


あと中野選手に必要なのは笑顔のみ!

衣装はどんなの着るのかなー?

グランプリシリーズ・カップ・オブ・チャイナ、是非ご注目下さい。
中野選手の舞妓さん姿、可愛いですよ★


東京ではTV地上波で11/11(土)夜7時から、
なんとゴールデンタイムで放送されます(テレビ朝日)。

関西は、わかりません。あしからず。

投稿者 wamodern.com : 16:04 | コメント (1)

コメント

はじめました AIさん
フィギュアスケート、連日テレビで放映されていたの
観てました~^^
詳しいことはまったく解らないのですが・・・すごく素敵ですよね~

今週末もまた大会があるのですね!! 
中野選手の舞妓さん姿?? すごく気になります。
絶対!観てみますね♪

投稿者 きみどり : 2006年11月 8日 15:24

コメントの投稿