2006年11月25日

屋久島へ行ってきました!

初めまして~♪♪
和モダン.com(TOKYO)のヨーコです!

11月なのに暖かい日が続くなぁ~と思いきや、
ここ数日でいっきに冬になりましたよね。

イベント盛り沢山のこのシーズン、
風邪ひいて寝込んだぁ(T_ T) /~
・・・な~んてことになったらもったいないっ(>_<)

という訳で、私も昨日慌ててマフラーと手袋、
それにニット帽を箪笥の奥から掘り出しました。

皆さんも風邪やインフルエンザに負けないよう、
充分気をつけて下さいね。

先日、私はついに憧れの屋久島へ行って参りました~!!
屋久島といえば、縄文杉
樹齢7000年ともいわれる、この大木を見ずには屋久島を語れないっ(自論ですが・・・)。

しかし、この感動のご対面を果たすには、
片道5時間、往復10時間の登山に耐えなければなりません。

朝4:00起床→4:30発で、
予約しておいた朝・昼用の島弁当を受け取りにお弁当屋さんへ向かいます。
そこから険しい山道を車で走ること約1時間、
ようやく登山口へと辿り着くわけです。

まずは↓果てしなく続くトロッコ道をひたすら歩くこと数時間。
和モダン-トロッコ道.bmp


足を踏み外したら最期!というようなつり橋がたくさんあります。
和モダン-つり橋.bmp


最初は足元しか見れなかったつり橋にも徐々に慣れ、景色を楽しむ余裕が出てきました。
和モダン-つり橋から.bmp


いよいよここからが登山本番!!
和モダン-縄文杉への道のり.bmp


最初の写真スポットはウィルソン株!
中が空洞になっていて入れます。
和モダン-ウィルソン株.bmp


杉の上に杉が生え・・・と、三代に渡って重なり生えている珍しい杉。
その名も、「三代杉」
和モダン-三代杉.bmp


森の長老、「翁杉」
和モダン-翁杉.bmp


夫婦仲良く並んで手をつないでいます。、「夫婦杉」
和モダン-夫婦杉.bmp


そして!ゴールの「縄文杉」!!!
和モダン-縄文杉と.bmp


縄文杉の貫禄は言うまでもありませんが、
やっぱり苦労の後のご対面だからこそ、
より感動的なのだな~としみじみ感じた1日でした。

とはいえ、登山は相当キツイといろんな人から脅されていたので、
覚悟があったためか予想よりは楽にこなすことができました。
翌朝覚悟していた筋肉痛にも全く襲われませんでしたし(^へ^)V

そうそう、ごくフツーのおにぎり弁当があんなに美味しいと感じられたのも、
美味しい空気とマイナスイオン、
それにそれまでの努力の賜物に違いありませんね★☆★


和モダン-飛び魚.bmp

↑↑↑ 屋久島名物といば、飛び魚
こちらは民宿の夕飯で出して頂いた、飛び魚の丸揚げ。
頭から尻尾まで、更には羽根も食べられます!


和モダン-屋久島の砂浜.bmp

屋久島の海の砂浜は、真っ白でサラサラ☆
夏には、たくさんの赤ウミガメの産卵が見られるのも納得です!

投稿者 wamodern.com : 14:46 | コメント (4)

コメント

はじめまして!renと申します。
屋久島とても素敵な場所ですね。
写真を見ていたら私も行った気分になりました。
最近旅行に行ってないのでとても楽しく読ませていただきました。

また遊びにきます。

投稿者 ren : 2006年11月25日 19:52

ヨーコさん はじめまして!
屋久島に行かれたんですね~いいな~
雨とか大丈夫でしたか?

私も行った気分になりました。
来年こそは!是非、チャレンジしたいです。

投稿者 きみどり : 2006年11月27日 08:43

はじめまして、ヨーコさん!
つり橋の画像は臨場感溢れますね~。
景色もすごくきれいで、旅をした気分になりますね。
いつか私もチャレンジしたいです!

投稿者 miyu : 2006年11月27日 13:03

初めまして。イナバウアーと申します。
噂には聞いていましたが、屋久島、素晴らしいところですね!
写真で見るだけでも「秘境」の二文字が思い浮かびます。

私も是非行ってみたいです。

投稿者 イナバウアー : 2006年11月27日 13:32

コメントの投稿