2006年11月24日

神代植物公園

今日こそ「和」しばりでブログを書きたいと思っている
和モダン.com(TOKYO)のアイですV

中野友加里選手はカップオブチャイナで2位でしたね。
ハンガリーのベテラン選手、ユリア・セベスチャン選手に惜しくも負けてしまいましたが、
課題点を見つけて練習を積んで次のNHK杯でも頑張って欲しいです。
12/1(金)の試合予定ですv

さてさて、和しばり和しばりと。


週末、調布市にある東京都立神代植物公園に行ってきました。
ここは四季折々の花と緑を楽しむことができると聞いたのですが、
今日のお目当ては「薔薇」!!

今の時期は「ばらフェスタ」がやってるということで楽しみにしていました。
ちなみに薔薇には春薔薇と秋薔薇があるそうで、秋の薔薇は小ぶりだそうですが
色鮮やかだそうです。
しかし秋薔薇の見ごろは10月上旬~下旬だそうで、今回は残念ながらちょっと
時期が遅すぎたようでした。
でもちょこちょこと咲いていましたのでどうぞご覧下さい。

天女
バラ天女up用.jpg


銀嶺
バラ銀嶺up用.jpg

二つとも作出国が日本だそうです。ネーミングも素敵ですがお花も素敵。
ちなみにこれはモナリザ
(作出国:イタリア)
バラモナリザup用.jpg

バラ園でお花を満喫した後は、こんなものも。
ばら煎餅
(ばらの絵付の煎餅。昔懐かしい味。)
ばら煎餅up用2.jpg

ばらのジャム
(ダマスクスローズ)
ばらジャムup用2.jpg


これは薔薇といえば有名なブルガリアのダマスク・ローズのジャムだそうです。
試食してなかなか美味でしたので早速購入。
500円と安かったしね
薔薇は美容にいいんですよね。
そういえば叶姉妹も薔薇のサプリか何かを飲んでいると聞いたような・・・。
体内から薔薇の香りがしてきて魅惑的な女性になれるそうです
うふふ

夜早速家で紅茶に入れて見ると・・・
薔薇の花びらが開いて広がりなんともうっとりした気分。
なんだか一杯の紅茶で美しくなれた気分です。
本当はダマスクローズウォーター(化粧水)なども購入したかったのですが、
高かったので断念。(といっても2,000円<^^;>)
そのほかにも「菊花大会」も行われていました。

最後に広場にススキを発見。
背が高いですねぇ。
すすきup用2.jpg

ススキには日本の秋を感じますね。
ということで今日のブログはおしまい。

都立神代植物公園HP
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/seibuk/jindai/


私が購入したブルガリアジャムについてはこちら
(ブルガリアローズジャパン㈱)
http://www.bulgariarose.co.jp/index.htm

投稿者 wamodern.com : 13:04 | コメント (3)

コメント

フィギュアスケート情報ありがとうございます。
今シーズンもまた色々と楽しみですね。
薔薇きれいですね。
香りもお花も大好きな花です。
贅沢な気分になりますよね。
薔薇のジャムに、薔薇のお煎餅もかわいいですね☆

投稿者 miwa : 2006年11月27日 13:09

モナリザの色が素敵ですね~
バラ煎餅。なんだかゴージャスですねー。

来年は是非行ってみたいです。

投稿者 さえ : 2006年11月27日 14:06

このバラのジャム、銀座のプランタンで最近売ってるようです。

この前プランタンから春のDMのような冊子が来たら載ってました☆

興味のある方はお試しあれ~☆

投稿者 アイ : 2007年3月19日 15:22

コメントの投稿