2006年12月19日

『燗酒体験教室@KOBE』 開催!

和モダン.com(KOBE)の中村です。

寒さが身に沁み入る季節となってきました。
そんなとき、からだを芯からあたためてくれるのは、
やはり、燗したオ・サ・ケ ですよね。

この時期、忘年会やクリスマスパーティを企画されている方も多いと思います☆
そんな場で、燗酒を振舞える大人の女性・・・
なかなか素敵だと思いませんか?

ということでっ!

12月16日(土)、和モダン.comが菊正宗嘉宝別館研修室(神戸)にて
『粋な女性のおもてなし~燗酒体験教室』を開催いたしました!

P1020368.jpg

P1020377.jpg


関西では初のイベントとあって、
しかも会場は少し不便な場所だったので、
当日まで不安でいっぱいだったのですが・・・

多数の方に参加していただきました☆
そして「楽しかったです♪」 「今夜早速家で燗をつけてみます。」
などの感想をたくさんいただき、
和モダンスタッフ一同、本当に嬉しく思っております♪
ありがとうございました!!!


来月東京でも開催予定ですので、
あまり内容は報告できないのですが・・・

少しだけ、イベント模様を公開しま~す♪

P1020384.jpg

P1020397.jpg


P1020405.jpg

↑当社営業支援室・室長の村田祥講師による燗酒のお話。

P1020428.jpg

↑和モダンスタッフ中村による実演。


参加者の皆さん↓

P1020432.jpg


P1020441.jpg


P1020457.jpg

P1020465.jpg

P1020471.jpg

P1020479.jpg

P1020446.jpg


イベント後、
会場隣の「菊正宗記念館」を案内させていただきました。

P1020522.jpg

↑酒造りの原点を知ることができます。 


P1020537.jpg

↑村田講師のダジャレに大爆笑のみなさん。


P1020539.jpg

↑記念館でしか飲めない「しぼりたての酒」を試飲中。


また、当日軽食を出したのですが、
そのひとつが、菊正宗近くにある「山口とうふ」さんのゆばとうふ☆
イベントの準備中、
「燗酒と一緒に食べていただきたいものは何か・・・」
と和モダンスタッフ、頭を悩ませていたのですが。。。
ゆばとうふを食べた瞬間、これに決まりやね~!!!となりました。
だししょうゆで食べていただいたのですが、
柚子こしょうや塩でも美味しいみたいです。
出席していただいた方、ゆばとうふ☆いかがでしたか~?

P1020550.jpg


ここで、みなさんに嬉しい情報です♪
おうちで美味しい燗をつけるのもいいけど、
お店でしっぽり燗酒を飲みたい方に!!!
和モダン.comが『燗酒が美味しく飲める店~関西編~』を紹介いたします。
湯煎にこだわり、お酒の温度にこだわるお店です。↓


≪ 燗酒が美味しく飲めるお店 ~関西編~ ≫

大阪・北区 創作スチームダイニング「蒸樹庵」
http://r.gnavi.co.jp/k065424/

大阪・中央区 居酒屋「上かん屋 法善寺久佐久」
http://www.kansai.com/gourmet/G0000881

大阪・中央区 和風創作居酒屋「繁蔵」
http://www.kikumasamune.co.jp/guide/list/396/shigezou.html

大阪・中央区 串かつと炙り焼きの店「かん太」
http://r.gnavi.co.jp/c055200/

神戸・中央区 おでん「まめだ」
http://www.kikumasamune.co.jp/guide/list_h/h189/mameda.html

神戸・中央区 焼き鳥「豊國」
http://www.kikumasamune.co.jp/guide/list_h/h336/toyokuni.html

神戸・中央区 焼き鳥「炭火やきとり 炭玄」
http://www.kikumasamune.co.jp/guide/list_h/h144/sumigen.html

神戸・中央区 蕎麦「やぶそば」
http://www.kikumasamune.co.jp/guide/list_h/h154/yabusoba.html

神戸・中央区 居酒屋「酒房 灘」
http://www.santica.com/userPreview_top.do;jsessionid=4AF22FC35893DB8B84330C2E67C46FD3?mapId=9

神戸・兵庫区 おでん「丸展」
http://gourmet.yahoo.co.jp/0002389889/0006740937/ktop/


イベント終了後、和モダンスタッフで打ち上げに行き、
その帰りに神戸で開催しているルミナリエに行ってきました。
お休みの日とあって、すごい人でしたが(涙)
やっぱり綺麗・・・☆
じーんときます。この光たち。

P1020546.jpg

P1020547.jpg

私たちも みなさんと一緒に イベントを楽しめた一日でした☆
本当にありがとうございました。


そして来月は東京でも「燗酒イベント」開催予定です☆
簡単にできるお燗のつけ方を体験して、日本酒の奥深さを知り、
たしなみのある“大人の女性”を目指しませんか?

ただいま、参加者募集中です!!!

**********************************

日 時 : 1月24日(水) 【受付】18:30~ 【スタート】19:00~ 21:00終了予定
開催場所 : 銀座ブロッサム
参加費 : 2,000円
申込み期間 : 12/14(水)~1/9(火)(女性限定・抽選で24名様)
申込み方法 : http://www.wamodern.com/event/

**********************************

私は今週末、お鍋パーティーです♪
友達に美味しい燗酒を振舞います!と宣言しております。
きっと私のこと、見直してくれるはず・・・?

投稿者 wamodern.com : 15:06 | コメント (2)

コメント

楽しそうなイベントですね。
東京でも開催されるのですね。
ゆばとうふ、どんな味なんでしょう!
おとうふは、お酒に合いそうですね。

投稿者 miyu : 2006年12月28日 12:34

東京での開催を楽しみにしております。お店が無休なのでずーと仕事です。場所柄年末年始は特に忙しいのですが、1月24日の燗酒の講習会には是非参加させていただきたいと思っております。IDパスワードを忘れてしまったのでまだ申し込みをしておりませんが来年になりましたら連絡をしますのでどうぞ宜しくお願いします。和モダン通信を毎回楽しく拝見しています。スタッフの皆さん良いお年をお迎え下さい~、来年も色んな情報を待っています。

投稿者 鬼頭美紀 : 2006年12月29日 01:22

コメントの投稿