2006年12月11日

師走とお誕生日

みなさん、こんにちは!
和モダン.com(TOKYO)のアイです。

とうとう12月に突入!
厚手のコートが必要な位冷えこんできましたね。
日本酒業界に勤める私にとっては、12月が一番忙しい時期です。


お歳暮として
はたまたお正月の祝酒として
それともただ単に寒くなってきたから
需要がupするのでしょうか?

確かにお燗(かん)をした日本酒を飲むと身体が温まりますよね。


お正月といえばお屠蘇に振舞酒、等々
普段は日本酒をあまり飲まれない方も多いかと思いますが、
この時ばかりは日本酒を飲んで日本人であることに浸って下さい。

清酒はまさにお正月の風物詩!

是非ご家庭に1本!!

1本といわず2本3本4本と!!

いえいえそれどころか年がら年中ご愛顧よろしくお願い致しまーす!!

ところで
私事ですが、先日お誕生日を迎えました~

じゃ~ん

0612pudding.jpg


これは友人がお誕生日会を開いてくれた際、サプライズで出されたデザートです。
年をとることについてはさすがに子供の頃のように無邪気に喜べませんが^^;
こんな風に祝ってもらうと嬉しいものです。
ありがとうお友達!

そしてなんとこのブログのために図ったかのようなプレゼントを頂きました!!

present.jpg

何故かこの写真だけ小さくてすみません・・・。

よく見えないかもしれませんが、
梅の形のキャンドルと来年の干支のイノシシが入ったカレンダー模様のハンカチ。
そしてパンダちゃんはメッセージカードに付いていたものですv

年末会社で疲れたらキャンドルを灯して癒されようと思ってます

0612candle.jpg


それでは皆様、よいお年を~

投稿者 wamodern.com : 12:58 | コメント (2)

コメント

アイさん お誕生おめでとうございます☆
デザート、食べるのが勿体無いですね!!
ろうそくを見つめるパンダがすごく可愛いです☆

投稿者 きみどり : 2006年12月12日 17:58

アイさん、お誕生日おめでとうございます!
梅の形のキャンドル・・・とってもかわいいですね。
そう言えば来年の干支はイノシシ。
もう新年はそこまできていますね~。

投稿者 miyu : 2006年12月13日 12:57

コメントの投稿