2007年2月 1日

☆バレンタインレシピ☆

こんにちは。
和モダン.com(KOBE)のイワタです。


早いもので、もう2007年も一ヶ月が過ぎました。
昨日から2月!!!
そして、2月はバレンタイン!!ですよね☆


この時期になるとチョコをはじめ、美味しいスイーツが充実して
ケーキ屋さんやデパ地下を歩くだけでも、ワクワクしますよね♪
ついつい、買って帰ってしまったり・・・♪♪


というわけで、和モダンクッキング隊の
今回のレシピテーマは’バレンタイン’です☆


メニューは・・・和スイーツの王道・・・



☆チョコいちご大福☆

バレンタインレシピなので、名前の通りチョコも使ってます♪


P1020724.JPG

和菓子っていうと、めんどうなイメージがあるかもしれませんが、
このレシピは、電子レンジを使用しているので、
案外簡単に楽しくできちゃいます。

白玉粉と砂糖と水をレンジにかけて混ぜると、
このように、おもち状になってます~~~!!
テンション上がります(>_<)
求肥ってなんか美味しいですよね☆


P1020719.JPG


実はチョコとあんこってどうなんだろうと思いましたが、
あんこが甘さ控えめだったので、いけました!!

今年のバレンタインは、趣向を変えて「和」でいってみるのも
ありではないですか??
バレンタインではなくても、覚えておけば、おもてなしの時にも
一目置かれる和スイーツが作れますよね☆

レシピはこちらから
チョコいちご大福




そしてそして!!

いちご大福をのせている、お皿!


昨年12月のブログ『丹波篠山のたび★プチ旅行Vol.1★』
ご紹介した丹波焼の体験で、
和モダンスタッフ、カトウさん・中村さん・KONISHIさんが
奮闘の末?作成した丹波焼が無事届いたんです!!


☆どうぞ、ご覧ください~~☆

P1020716.JPG

どれも思いがこもっていて手作りの温かさが感じられる
素敵な作品です。
一ヶ月たって、また旅の思い出がよみがえってくるというのも
とても楽しいですよね。

今後も楽しい企画を色々考えて行きたいと思っておりますので
お楽しみにお待ちください!

投稿者 wamodern.com : 16:06 | コメント (1)

コメント

チョコいちご大福、おいしそうですね!!
電子レンジで簡単に出来るなんて驚きですね。
丹波焼きも素敵な作品ばかりですね。
私も作ってみたいな~と思いました。

投稿者 kiri : 2007年2月 2日 13:30

コメントの投稿