2007年2月13日

和小物 大好き!

和モダン.com<TOKYO>のヨーコです。

ここ最近の東京はまるで春のような暖かさで
そろそろ桜が咲き出すのではないかと思うほどです♪♪

寒い冬から暖かい季節に移るのは嬉しいものですが、
花粉症をおもちの方々にとってはつら~い季節の到来ですよね。
冬のうちに雪を一度も見ないというのも寂しいものですし。

コートにぐるぐるマフラーではもう暑い日もありますが、
まだまだ重ね着や小物で冬のおしゃれを楽しみたいですね。

先日、新宿の東急ハンズでこ~んなおしゃれな和柄マフラーに出会いました。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 

wa-modern kimonojimafu.JPG


着物地のような鮮やかな生地と、シンプルな無地の面とのリバーシブルで、
そのギャップがまたおしゃれな逸品です。
龍の柄のもカッコいいですよね。


和小物といえば、私の大好きなお店がコチラ!
東京・新宿にあります「備後屋 BINGOYA」さんで~す。

HPをご覧頂くとお分かりのように、こちらは外国人のお客様も多い本格的な民芸品のお店です。
ですが、フロアによっては日用品として気軽に使えるような雑貨も充実しています。
例えば、私の愛用の品 ↓ ↓ ↓

wa-modern.bingoya2.JPG


最近では携帯電話のメモリーに頼りっきりで、ほとんど紙に残すことが無くなってしまいましたよね。
そんな時代だからこそ!こんな粋なアイテムで差をつけてみるのはいかがでしょう?


温もりを感じる包装でちょっとしたプレゼントにも喜ばれそう♪

wa-modern.bingoya1.JPG


どこか懐かしさを覚える店内に、是非足を運んでみてはいかがですか?

投稿者 wamodern.com : 18:54 | コメント (2)

コメント

私も和柄好きです。
和柄のマフラー、カワイイですね!
真ん中のはアドレス帳ですか?
千代紙風の模様がかわいらしい!

投稿者 まきもの : 2007年2月15日 12:42

和柄マフラー素敵ですね。
神戸のハンズにも売ってるんでしょうか?
チェックしてみまーす!

投稿者 こうめ太夫 : 2007年2月15日 15:23

コメントの投稿