2007年2月21日

冬の旅

こんにちは。
和モダン.COM(KOBE)KONISHIです。
今日も春の陽気で気持ちのいい神戸です。

今年は寒さも穏やかで、寒いのが苦手な私にとってはよかったのですが、
このまま春を迎えるのも なんだか寂しくなって
冬を満喫できる場所へ行ってきました!

P1010666.jpg

岐阜の秘境 濁河(にごりご)温泉。
日本一高いところにある温泉というだけあって、
標高1800メートルに位置しています。

神戸では見られなかった雪 雪 雪
真っ白の山道をバスに揺られてどんどん登って辿り着きました。

渓谷には露天風呂があって
冬景色を眺めながらの入浴は ”混浴”ということも忘れてしまうほど
格別なものがありました。

夜はおいしい飛騨牛を頂いて☆

P1010656.jpg


びっくりするほどの数の星たちを眺めて★
いや、星たちに見つめられた感じ!

神戸では体験できない冬の一日になりました!


翌日は高山を散策。

昔ながらの古い町並みが今でも大切に残っています。
酒蔵もいくつかありました。

P1010682.jpg


おなじみのコンビにも、外装が茶色になっていて
景観を損なわないような配慮がされていて
町全体で情緒ある古い町並みを守ろうという姿勢が感じられました。

こういう町を歩いていると、ついつい和モノが欲しくなってしまいます。

とあるお土産屋さんでは、和柄の髪飾りやカンザシ、バングルやリングがたくさんあって
バレッタとリングを買ってしまいました。

P1010711.jpg


数ある和柄の中から コレ というものを選びました。
ちょうどお花の柄が入ってるところと
淡いピンクが気に入って・・・
これからの季節にぜひつけてみようと思っています。


束の間の”冬体験”でしたが、これでいつでも春を迎えられます!
春は、別れの季節でもあり、出会いの季節・・・♪♪♪
自分の環境が変わらなくても、どことなくフレッシュな気分になれる季節ですよね。

みなさんにとっても素敵な春となりますように・・・

投稿者 wamodern.com : 15:13 | コメント (2)

コメント

konishiさん
すごーい雪ですね!!
身長くらい積もってるのですね。
標高が日本一の温泉って考えたこともなかったですが
あるんですよね~初めて知りました。
”混浴”ってサラっと書かれてますが、大丈夫でしたか?

満天の星空も素敵ですね~
和物小物☆すっごく可愛いです♪

私もどこかに旅したくなりました。
楽しいブログ ありがとうございます。

投稿者 こまどり : 2007年2月23日 13:21

KONISHIさん、こんにちは。
雪景色になんだか癒されました!
今年は暖冬で積もったのを見たのは一度だけだったような。。。
雪景色を見ながら温泉。。。羨ましいです!
春は変化の季節ですね。
何かいいことあるかな!

投稿者 mina : 2007年2月23日 16:28

コメントの投稿