2007年2月26日

香りのある生活

こんにちは。

和モダン.comのイワタです。

神戸は今日も暖かくすごしやすい一日です。

みなさんは、ご自宅や部屋で自分の時間をどのように過ごしてらっしゃいますか?

私は家ではひたすらぼーっとしたり、好きな音楽を聞いたり雑誌を読んだり・・・

という感じなのですが、最近のお気に入りはこれ。

「お香」です。


061101_212502.jpg


京都に行った時に購入したものなのですが、甘くない「和」な香りにとても心が落ち着きます。

lisn(リスン)という名前のとてもモダンでお洒落な

お店で、約150種類のお香を取り扱っています。

お香をたてるホルダーもシンプルながら洗練されだデザインのものが揃っています。

たくさん種類がありすぎて、全く決められなかった私はセットになっているものを購入しました。


061101_211104.jpg  061101_211648.jpg


季節ごとに香りの提案もあったりして、ネーミングにも心ひかれるものがあります。

例えば2月は
AWAKENING 雪が解けていく緑の香り
FLAUTO TRAVERSO よもぎ

4月なら
TALKING 春の光が射し込む柔らかな時間の香り
IVORY DROPS 甘露水
TEARS みかん畑


・・・などなど。

想像もつかないネーミングですが、どんな香りかすごく気になりますよね?


最近はアロマやルームフレグランスなど、お部屋で香りを楽しんで

癒されている方も多いと思います。

色々な香りがありますが、お香なのでベースはやはり「和」です。

心穏やかな落ち着いた気分になれるお香、一度試してみてください。

実店舗は京都の烏丸と東京の青山ですが、

通販やWEBのショップもあるようなので、是非チェックしてみてください☆ 


lisnホームページ・・・http://www.lisn.co.jp/#

投稿者 wamodern.com : 13:01 | コメント (2)

コメント

すごく素敵なお香ですね♪

一つ一つに魅力的な名前があって、
火をつけるときが、とってもワクワクしそうですね。

私も京都へ行った際は、寄ってみたいです。

投稿者 りか : 2007年2月27日 10:16

素敵なお店ですね!
お香立てもモダンな感じでよいです。
それぞれのネーミングも素敵ですね☆
お店もすごくいい雰囲気なので、ぜひ行ってみたいなと思います。


投稿者 ミナ : 2007年2月27日 12:56

コメントの投稿