2007年4月 9日

お米のチカラ~美容・潤い編~

みなさんこんにちは!
和モダン.comのアイ(TOKYO)です。

フィギュアスケートの世界選手権も終わってしまい、
私は憑き物が落ちたかのようにすっきりしてしまいました。

もうスケートとは当分おさらば。
新たな趣味の世界に旅立ちます!

ということで今回私が取り上げるテーマは
   ★★★美容★★★


は永遠の女性のテーマですもんね♪
ということで行ってみよーーー♪


3月初め頃私の手元にオリジンズからのDMが届きました。
モダンフュージョン」という今度発売される新製品の案内
だったのですが、
そこに興味深い文字発見!
「東洋伝来のお米のチカラで、ふっくらと、みずみずしい角質へ」

みなさんご存知のように日本酒はお米からできています。
お米が美容にも効くなんて。
これはサンプルをもらいに行かなければ!

ということでサンプルgetして参りました♪


この製品は洗顔後、お手入れの最初に使うことにより
肌のターンオーバーを助け、その後につけるスキンケア成分を、
しっかり浸透させる美容液です。

私も早速サンプルを使ってみたのですが、
オリジンズの製品らしく香りがとっても良い!
柑橘系の香りがすがすがしくお手入れが楽しくなるクリームです。

説明書きによると
「白米・黒米のチカラで、古くなった角質を
やさしくケアしながら、肌のコンディションを
整えます」
ということです。

と、ここでふと私が思い出したのは
ボーテ・ド・コーセーの
モイスチャーエンゲージ

そう、私の中ではブースターケア商品の火付け役となった
商品と記憶しております。
あれもお米成分だったよなぁ
とこれまた試供品で頂いたものの説明書きを部屋の中から
探し出してみると・・・

やっぱりそうでした!
「有効成分ライスパワーエキスNO.11配合
↑が皮膚の水分保持機能を改善。
角質に潤う能力が芽生え、しっとりと美しい肌に導きます。
肌荒れにも働きかけ、毛穴の目立つ肌もなめらかに。」

と書いてあります。

オリジンズの「モダンフュージョン
はライスパワーエキス配合かどうかは
わからないのですが、ブースターケア商品という点と角質に働きかけると
いう機能はそっくりですよね。

う~ん。
更に気になって「ライスパワーエキス」についてネットで調べてみました。

そしたら出てくる出てくる。
結構有名な成分なんですね!

私が理解したところによると
ライスパワーエキスにはお米の発酵条件の組み合わせによって
様々な種類があるらしく、効果もそれぞれらしいです。

モイスチャーエンゲージ
に配合されている
NO.11は厚生労働省も認可しているらしく
肌の水分保持力の改善効果があり、
加齢とともに減少するセラミド
(角質層の細胞と細胞をつないで隙間をうめる役目を担ってる)
を増やす効果があるらしい。

へえ~
ふ~ん

すっごく勉強になりました!

上記のライスフォースエキスによる知識は
全て「RICE FORCE」という化粧品のHPを
参考にしました。
興味のある方は是非ご覧になって下さい★

春なのに気候が安定しないこの頃、
肌状態も不安定になっていらっしゃる方も
多いと思います。
そんな時これらのブースターケア商品を使って
いつもより過保湿してみるといいかもしれません。

ま、本当は日本酒飲んで潤えば一番楽なんですけどね~~!!

投稿者 wamodern.com : 15:04 | コメント (2)

コメント

アイさん、こんにちは。
私の個人的な主観ですが、日本酒ONLY飲んだ日の翌日は
お肌がしっとりしているような気がします。
(気のせい・・・?かもしれませんが。)
これもライスパワーの影響でしょうか!?

投稿者 miwa : 2007年4月11日 17:11

MIWA様★

「日本酒ONLY飲んだ次の日はお肌がしっとりする」
よい事を聞きました★

私、これから日本酒一筋でいきます!!(なーんて)

あとコウジ酸の力で美白もされると嬉しいな♪

投稿者 アイ : 2007年4月13日 15:10

コメントの投稿