2007年5月14日

最近のお気に入り☆

こんにちは。
和モダン.com(KOBE)のさとです。


今回は美味しい和菓子屋さんを紹介したいと思います。

大阪の豊中市にある『伊富貴』さんです。

1.jpg


店主さんお一人で作られているので、店舗はこじんまりしています。

すべての商品に京都貴船神社の御神水を使用されていて、ひとつひとつ手作りされています。

中でも、いちご大福 が人気で、甘くて大きなイチゴがごろんと入っています。
ぎっしり詰まった大きな大福ですが、甘さ控えめで上品な味なので、ペロリと食べてしまいます。


中の餡は4種類。

【粒あん】
2.jpg 3.jpg


【こしあん】
4.jpg 5.jpg


【しろあん】
6.jpg 7.jpg


【黄味あん】
8.jpg 9.jpg


一番人気は粒あんのようで、朝7時から営業してるのですが一番に売り切れるようです。

初めていちご大福を食べてから、気に入って、早起きして買いに行ってます。

ちなみに、私は しろあんが一番好きなんですが・・。
粒あんよりあっさりしています。

今回は、季節限定の 生麩まんじゅう も一緒に購入しました。

10.jpg

もちもちっとした食感と、あっさりした漉し餡が最高です☆

笹の香りがほんのりついて、これからの季節にはぴったりです。

11.jpg 12.jpg

ネット販売もされていますので、和菓子好きの方は是非!

『伊富貴』
http://www.rakuten.co.jp/wagasi/

投稿者 wamodern.com : 15:14 | コメント (1)

コメント

さとさん初めまして。

早起きして買いにいかれるなんて
すごいですね~。
きっととっても美味なのでしょうね!

私はいちご大福大好きなので写真だけでヨダレが!!

投稿者 藤子 : 2007年5月15日 14:42

コメントの投稿