2007年6月20日

万博公園

こんにちは。
和モダン.com(KOBE)のさとです。

先日、大阪吹田市にある 万博公園 に行ってきました。

12.jpg

今の時期は『あじさい祭』『ラベンダーフェスタ』」開催中です。

11.jpg  16.jpg


「ラベンダーフェスタ」は広~い敷地一面がラベンダーの絨毯のようで
いい香りが漂っていました。

13.jpg  14.jpg

「あじさい祭」は30品種ものあじさいが見頃をむかえています。


3.jpg  4.jpg

5.jpg  9.jpg

珍しい品種のあじさいもあり、、カメラを持ったおじさまたちが多数いらっしゃってました。

かなり年齢層は高いですが、のんびりするにはオススメです。

1.jpg

7月に入ると『早朝観蓮会&象鼻杯』が開催されます。

開催日は7月7、8、14、15、16、21、22日の7日間です。
朝6時から、日本庭園はす池で開催されます。


象鼻杯とは、中国古代の消夏飲酒法で、蓮の葉にお酒を注いで、その茎の切り口から飲むというものです。

飲むときの茎の形が象の鼻に似ているところから「象鼻杯」と言われるようになったそうです。

朝早いですが、是非キクマサのお酒を蓮の葉で飲んでみてください!


『万博公園』 日本庭園はす池にて

投稿者 wamodern.com : 09:07 | コメント (2)

コメント

青空の「太陽の塔」、圧巻ですね~

万博公園ってよく知らなかったのですが
自然がたくさんあるのですね!

ラベンダー&あじさい と初夏を感じるお花がたくさんで
とても行きたくなりました!!

象鼻杯ってお酒が飲めるのですね。
開催時間(6:30~)が早いですが・・・
がんばって、行ってみたいです。

投稿者 SOL : 2007年6月20日 14:47

ほんと、太陽の塔、SOLさんの言うとおり、圧巻ですね!
美しい青空に塔がインパクト大ですね。
ハスの花って、オリエンタルで惹かれます。
そのハスの葉から茎を通して飲むお酒なんて、ちょっと風流ですね。
私もがんばって行ってみたいです!

投稿者 yukio : 2007年6月21日 12:23

コメントの投稿