2007年7月 2日

小京都☆金沢☆

こんにちは。
和モダン.com(神戸)のイワタです。

だいぶ前の話しなのですが、5月に石川県金沢に行ってきました。

金沢をゆっくり見るのは初めてだったのですが、
はんなりと落ち着いた風情はさすが小京都と呼ばれるわけだな~
と思わせる素敵な街でした。

まず、金沢といえば定番中の定番。
兼六園。
水戸の「偕楽園」、岡山の「後楽園」と並ぶ日本三大庭園のひとつです。

無題2.jpg 3.jpg

たくさんの木々や植物の中で自然のパワーをたくさんもらえてリフレッシュできました。


また、金沢には今でもお茶屋建の風情のある古い街並みが残っていて、
昔の面影を感じることが出来ます。

観光の方がたくさんいて、風情があまり感じられないかもしれませんが
日が暮れて軒灯がともればまた違う風情が感じられそうです。

higasi.jpg

また、念願だった「金沢21世紀美術館」にも行ってきました。
これは以前に、和モダンスタッフのカトウさんのブログで見て
行ってみたいと思っていたのです。笑

「金沢21世紀美術館」
http://www.kanazawa21.jp/

そしてもちろん、観るだけではな食べて飲んでも充実の金沢。
金沢の台所と言われる「近江町市場」も観光名所からそう遠くないところにあります。

ここも観光客の方が多いのでどこのお店も混んでいてかなり並んでいました。

が!順番待ちの間に市場をうろうろして好きなフレッシュフルーツをその場で
ジュースにしてくれるお店を発見し、バナナミルクとマンゴージュースを飲み、
その後、牡蠣を店先で殻をむいてもらってジューシーな生牡蠣3個を堪能し・・・と
待っている間もかなり楽しめました(^_^)v


なんですが・・・、食べ物を前にしてテンションが上がり
写真を撮るのを忘れてしまい画像がありません。
ごめんなさい。


一泊二日の旅でしたが、日常を離れて、美味しいものを食べて温泉に入って・・・
旅行って、いつもと同じ時間が流れているのかと疑いたくなるほど
あっという間に時間が過ぎてしまいますよね。

また、次回どこに行こうか考えをめぐらせながら、日々過ごしております。笑

投稿者 wamodern.com : 17:34 | コメント (1)

コメント

イワタさん、兼六園の緑がとてもきれいですね。
カトウさんのブログの美術館も本当に気になりましたよね。
私はまだ見に行けていません。。。
私も温泉つかりに行きたいな~~!

投稿者 mina : 2007年7月 3日 13:05

コメントの投稿