2007年7月18日

☆お中元☆

こんにちは。
和モダン.comのイワタです。

いよいよ夏本番☆
昔は夏休みに暑中お見舞いのハガキを書いたものですが、
社会人になるとなかなかできませんよね。
日ごろの感謝を伝える一つの手段として、「お中元」があります。

全国的には6月下旬から8月上旬の間に贈るものとされていますが、
その時期は地域によって多少のずれがあるようです。

●関東地方:7月初旬から15日ごろまで
●関西以西:8月初旬から15日ごろまで

関東地方では、もうお中元の時期は終わりという感じなのでしょうか??
色々な地域差があって、面白いですよね。

もしこれから何か送りたいという方がいらっしゃれば、こちらのサイトを
ご参考にしていただければうれしいです。

父の日の際にも、ご紹介させていただいたので、
覚えてくださっている方もいらっしゃるでしょうか。

お中元の一番人気商品はコレ↓です。
「樽酒とからすみのセット」
http://www.rakuten.co.jp/kikumasa/314390/453250/528390/

karasumi1.jpg


そのほかにも、父の日から引き続き人気の風呂敷包みシリーズも人気です!

「1.8l 極上 風呂敷包み」
http://www.rakuten.co.jp/kikumasa/314390/453250/459040/

hurosiki1.jpg

この商品は1.8lの一升瓶ですが、
風呂敷包みの商品はお手頃な720mlのサイズの商品もございます。
720mlの商品は風呂敷の柄がはいから、かつモダンな風呂敷をご用意しております。
お好きながらをお選びいただくことも可能です☆

そのほか、お酒に合う!意外に合う!という食品も取り揃えております。
冷凍の状態で届きますので手軽に豪華な食卓になりますよ!
神戸元町の「ハング」さんからの直送となります。
冷たく冷やした吟醸や樽酒といただくと非常に美味しいんです!!

「ハング」は神戸トアウエストにある老舗のお店です。
自家製のハムやハンバーグなどとても美味しく頂けます。
お近くの方は是非行かれてみてはいかがですか??
またこのブログでご紹介できたらしますね。
「ハング」
http://www1.odn.ne.jp/~hang/


解凍して盛りつけたらこんなに美味しそうなんですよ(≧∀≦)
但馬牛コンタン70g
http://www..rakuten.co.jp/kikumasa/314388/417621/1830119/
tan.jpg
このタンはスモークせずに、コンソメスープでボイルしてその液に漬けて冷却したもので
後味にコンソメの芳醇な風味がほんのりと感じられる一品です。


もうひとつの人気商品は
但馬牛ロールキャベツ
https://www.rakuten.co.jp/kikumasa/314388/417621/1830109/

ro-ru.jpg

中のパテにもこだわった贅沢なロールキャベツです。

「ハング」の商品はどれも本当に美味しいので機会があれば一度
お試し下さい!!


その他、色々な商品がありますので、
よろしければ、一度覗いてみてください☆
和酒を楽しむ店 酔【sui】
http://www.rakuten.co.jp/kikumasa/

投稿者 wamodern.com : 10:35 | コメント (2)

コメント

はじめまして!
神戸トアウエストの「ハング」さんの商品が
通販出来るなんて!驚きです。

お店には一度だけ行ったことがありますが
趣のある素敵なお店で、お料理もすっごくおいしいですよね~
またお店にも行ってみたくなりました。

通販もすごく気になります。
Sui楽しみです☆

投稿者 もり : 2007年7月19日 11:37

お中元、儀礼的ではなく、さらりと
本当にお世話になった人に贈ることが出来る大人な人にあこがれます。
今までお中元やお歳暮って贈った事はなかったのですが、
こんな素敵な贈り物って喜ばれそうですね。
ちなみにハングさん、知らないなと思いながらHPを見ると
前を通ったことがありました!
ロールキャベツの噂は聞いていました。
お酒にも合いそう!ですね!

投稿者 樽酒大好き : 2007年7月19日 12:22

コメントの投稿