2007年7月24日

ちょっと早い夏休み

200707231056000.jpg

和モダン.com(KOBE)の加藤です。

関西もやっと夏らしく、セミが鳴いたりして暑くなってきました。
日差しもかなり厳しいし!!いよいよ夏本番☆ 楽しみですね~

私は、今月初旬にちょっと早めの夏休みを頂き
タイ バンコクへ行ってきました。

関西のある有名芸能人が番組で「エステだけにタイに行きたいわ~もう」という
コメントを聞いてから、行ってみたく思い、このたび実現してきました。

関空から飛行機で5~6時間 到着した空港は出来たばかりで、とっても綺麗♪
そこから車でまさかの!3時間・・・本当は40分くらいなのに、雨季のスコールと
都会ゆえの朝夕の車渋滞が凄く、日本でもないような大渋滞でした。
でも、車窓から見る時差2時間のバンコクはアジアな雰囲気プンプンの大都会でした。

ホテル到着後、まずは お決まり★ニューハーフショー へ!!
タクシーの予定でしたが、渋滞がすごかったので
地下鉄+モノレールに乗って 「MANBO」ってお店に向かいました。

200707241724000.jpg

うわさ通り、皆さん 綺麗! なかでも アンジェリーナ・ジョリー似の方がいて
くぎ付けになってしまいました。
帰りはお決まりの、お見送り+記念写真(有料) 
ガイドブックに「20バーツで記念写真が出来ます!」とあります。
20バーツ持って、撮ってもらうと
「はい 100バーツ」 「えっ 100??」
「私たち 100バーツ」 と男の人の低い声で高いところから言われます。(身長190cmくらい?)
怖くなって、100バーツ 渡したら 「こっちにも!」
「えっ この人にも?」 勝手に隣に入ってきた人です。
写真に入ってきた人 全員に渡さないといけないルールみたいです。
やっぱり怖いですね~ 急いで帰ってきてしまいました。

次の日 市内観光
最初の写真の 「暁の寺院」 ここには川を渡るため、船で行くのですが
ちょっとレトロでいい感じでした。
寺院自体は、中国から持ち帰った陶磁器を貼り付けて柄にしていて、
遠くからは分かりにくかったですが
近づくと、とてもカラフルで素敵でした。

200707241312000.jpg
「ワット・ポー」 本当に大きいです!!

200707241313000.jpg
「エメラルド寺院+王宮」 ゴールド★ゴールド☆ゴールド でピカピカでした!!

で夜は、足裏マッサージ 極楽です。お値段も 450バーツ 日本円で 1800円弱 安いです。

2日目 
王様の避暑地公園を訪れて 

タイ定番 一軒家 エステ での BODYエステ♪
正直、気持ちよかったのですが、クーラー効かせ過ぎです><
熱いアジア圏はクーラー使いすぎだと思います。

今回の旅の最大の目的 「アユタヤ遺跡」(世界遺産)

200707241310000.jpg

200707241309000.jpg

200707241311000.jpg

本当に素敵でした。 アンコールワットと同じ様式らしく、アンコールワットにもすごく行ってみたくなりました。

ここでは、象に乗って、あたりを一周したのですが、とても楽しいですね~
気持ちよかったです。

最後はライトアップ! これは必見です。
200707241307000.jpg

帰ってきて タイ古式マッサージ ヤバイです。

3日目 お買い物+エステ ツアー

今日も行くわよ~と思ったのですが、ちょっと様子が変です・・・
なんと、前日のBODYエステでのクーラーで風邪を引いてしまいました・・・かなりショック!!
でも、頑張って行きます。

まずは タイシルクの有名店 ジム・トンプソンに寄って~

またエステ! 今日はフェイスです。 でも残念なことに リンパは触ると発熱しそうだったので
かなりソフトなエステを受けました。。 デコルテもガンガンにして欲しかったのに~ 悔やまれます。

お昼は、最後とタイ料理を食べ
200707241308000.jpg

次は リボングッズで同じみの 「ナラヤ」へ!

高級デパートも忘れません。 
スーツケースに入りきれないくらいをフラフラになりながら、買い物してきました。
楽しかった~

タイって本当に皇室を大切にしている町で、町のいたるところに
皇族の方の写真が飾られています。
今回は、黄色の月曜に行けなかったのですが、月曜日は全員が黄色の服を着るそうです。
*月曜日は国王の誕生日で「黄色が国王の色」だからだそうです!!

次回は、是非私も黄色のポロを着て、行ってみたいと思うくらい魅力的な町でした。
また機会があれば行ってみたいな~

投稿者 wamodern.com : 15:51 | コメント (2)

コメント

タイ、私は行ったことがないのですが、とっても魅力的!ですね。
タイは若いうちに行けとはよく言いますが、まだ間に合うかな。
早目にチャレンジしたいな~と思います。
エステにタイ料理、お買い物もとっても楽しそう。
遺跡もすばらしいですね。
アジアの国の仏教文化って本当にすばらしいですよね。
私も海外に行くとスーツケースがパンパン!
スーツケースの外まであふれかえる派なので、
加藤さんと同じ状態になりそうな予感がします;

投稿者 yukio : 2007年7月25日 16:56

すごく楽しそうですねーー!!
エステ三昧、うらやましい・・・。

ニューハーフショーの件は勉強になりました。
私も行く事あったら気をつけます。

アユタヤ遺跡も行ってみたいです。
昔、宮沢りえちゃんがポカリスウェットのCMで
使ってたところですよね?

タイシルクではドレス作りましたか?

投稿者 アユタヤ : 2007年7月27日 11:30

コメントの投稿