2007年8月20日

夏の大阪

和モダン.com(Kobe)の加藤です。

先日、大阪にやって来た CIRQUE DU SOLEIL の「ドラリオン」
http://www.dralion.jp/ へ行ってきました。

200708200758000.jpg

今回のショーは、サーカスと言うより、かなり中華色(アジア感)が印象深かったです。
でも、そこはシルクドソレイユ 衣装も素敵だし、ハラハラドキドキ~うっとり~ とでき
とても興奮してしまいました。
帰りに ウチワをいただけるのですが、テンションがあがり撮ってしまいました。

200708200757000.jpg

まだまだ、関西では始まったばかり、機会があれば是非★

帰り、ちょっと早かったので、チラシを見てちょっと気になっていた
「大阪城 城灯りの景」http://www.osaka-nightculture.com/detail.php3?eid=760

へ行って見る事にしました。

前に行った 「奈良の燈花会」 http://www.toukae.jp/
が とても素敵だったので
今回もお城にろうそくの灯って素敵かも~と思い、行ってきました。

行った時間が早かったのか・・・あまり灯は燈されていませんでしたが(風の影響かな?)
お城に近づくにつれ
200708201316000.jpg

だんだん雰囲気が出てきました。

200708201315000.jpg

やっぱり ろうそくの灯 って幻想的で、素敵ですね。
大阪は 都会で町の明かりが多く、 ろうそくの灯りを楽しむのは
公園内に入ってからになるんだな~と実感しました。

今回 天守閣に時間的に間に合わず、登れなかったのですが
期間限定で 9月2日までは8時(入城は7時30分)まで入れるそうです 
この機会に、天守閣からの大阪の夜景も素敵なんじゃないかと思います。

お城を後に、駅に向かう途中で「お城クルーズ」の看板★
単純な私は、乗ってみたくなり、乗船してみました。

屋根のない お船に乗り込みます。

お堀内は、思ったより涼しく 風もあり、快適です。

200708201318000.jpg

川側から観る 大阪城や大阪の町は いつもとは違って見え 神秘的で素敵でした。

途中、いくつかの橋の下を通るのですが、 頭スレスレの橋も通り、スリルもあります。

200708201317000.jpg

アトラクション要素満載のクルージングも是非 楽しんでみてください。

今回、いつもとは違った 夏の大阪を楽しむことが出来ました。

やはり大阪は 「水の都」 次回は、もう少し 水の都を知ってみたいと思います。


 

投稿者 wamodern.com : 16:24 | コメント (2)

コメント

シルク・ド・ソレイユ、素敵ですよね。
一度見に行ったことがあり、また見てみたくなりました。
サーカスと言う言葉で片付けられないすごい技に加え、
なんとも言えない幻想的な不思議な空間、物語風の構成に釘付けでした。
大阪城のろうそくの灯りも、とても幻想的ですね。
夏らしいイベントで、うらやましいです!!
水の都とよく言われる大阪ですが、お堀のクルージングも楽しそうですね。
行ってみたくなりました!!

投稿者 mina : 2007年8月23日 14:39

私も「ドラリオン」観に行きましたよ~。

シルク・ドゥ・ソレイユはキダム、アレグリアと観たのですが、「ドラリオン」は中国色が強くってちょっと面食らいました。

ベガスでやっている「O(オー)」とかもいつか観たいです!

投稿者 ラ・ブリーズ : 2007年8月23日 15:13

コメントの投稿