2007年9月 5日

ヨガ

和モダン.com(KOBE)の小野です。

9月に入って、心なしか涼しい風も時折・・・。
朝見上げる空は、ちょっとだけ秋めいてきました。
でも、まだまだ昼間は暑いですね。

ちょっと秋を感じたこと。

神戸の山奥にある実家の庭が、夜はだいぶん涼しくなってくるので、
庭でろうそくの明かりのもと、ごはんをいただきました。

今の季節、ちょうどひや(常温)のお酒が合いますよね。
涼しい風の中、みんなで乾杯しました。

いがぐり

そして、たまたま栗が手に入り、早速ゆがいて食べたのですが、ほこほこと温かくて、甘い栗。
ちょっと早い秋の味覚
おいしかったです。

おまけにイガイガ付きの「いがぐり」ももらい、昔栗拾いに行ったことを思い出しました。
「いがぐり」って、飾るとなんだかかわいいですね!
少しだけ、秋を感じました。

.:*:・☆.:*:・'゜'・.:*:・☆.:*:・'゜'・.:*:・☆.:*:・'゜'.:*:・☆.:*:・'゜'・.:*:・☆.:*:・'゜'・.:*:・☆.:*:・'゜'

秋の話から、ちょっと夏の話に戻りますが、先日とある温室でハスの花を見ました。

ハス

温室の中はちょっと南国風な気温で、ちょっとアジアな気分でした。

ハスの花って、大好きです。
花開いた姿も素敵だし、また、つぼみの姿もなんだかかわいいです。
白いハスの花も素敵ですが、私は断然、ピンク色が好きです。
つぼみもピンク色のふわっと、グラデーションになっている色合いが
個人的に好きです。

.:*:・☆.:*:・'゜'・.:*:・☆.:*:・'゜'・.:*:・☆.:*:・'゜'.:*:・☆.:*:・'゜'・.:*:・☆.:*:・'゜'・.:*:・☆.:*:・'゜'

アジアと言えば。
アジアはインド発祥のヨガ
心身をコントロールする修行法と聞いたことがあります。

そのヨガが、形を変えてアメリカのハリウッドやニューヨークのセレブたちを虜にしたのは有名ですよね。

最近では、フィットネスクラブや、専門のヨガスタジオなどもあちこちに出来、ちょっとしたブームになっています。
身体を動かすことは、健康にもいいし、気分転換やリラックス効果もありますよね!

私も、フィットネスクラブで何度か受けたり、贅沢な話ですが、ヨガを勉強中の友達に家に来てもらって、
出張ヨガを受けたりしたこともあります。
その友達には、薄紫色のヨガマットをもらい、愛用しているのですが、
ヨガを教えてもらいながら、それぞれのポーズの意味合いなども聞き、奥深いな~と勉強になりました。
最初は出来ないポーズも、回を重ねるごとにだんだん出来るようになるんですって!

身体を伸ばしたり、呼吸をしたりするだけで、本当に楽しいし、なんだかアジアを感じることが出来、
また、非日常を感じられることが本当に気持ちがいいのです。
没頭するとイヤなことも忘れてしまいますよね。

さて、そんなヨガにピッタリなものを見つけました!

それは・・・?
.:*:・☆.:*:・'゜'・.:*:・☆.:*:・'゜'・.:*:・☆.:*:・'゜'.:*:・☆.:*:・'゜'・.:*:・☆.:*:・'゜'・.:*:・☆.:*:・'゜'

そう、まずはスタイルから(?)

と、言ってよいのか分かりませんが、こんな素敵なアジアなフィットネスウェアを見つけました!

トップス

私の大好きな洋服屋さんMASH MANIAのものですが、「アジア」をコンセプトに、アジアの国をモチーフにしたものから、
ちょっと和柄なものまで、数多く取り揃えた個性的なブランドです♪
(私の妹以外、着ている人に会ったことがないし、いえ、本当は会いたくないのですが(笑))

表 裏

キャミソール型のトップスの表にはハスの花に乗った仏陀。
裏にはかわいらしい小鳥。
和み系です。

ここのデザイナーさんの個性豊かな発想には、本当に毎回のコレクション、驚かされます。

そして、こちらが、パンツです。

パンツ

このパンツは、ピッタリ着ることが出来、はき心地バツグン!
トップス同様、肌にやさしい、気持ちのいいフレシールという素材を使っているようで、
本当に着心地の良さを感じます。

しかも和柄!

菊 雲雀


素敵な日本の絵模様のような菊の花と雲雀(ひばり)がインパクトがあります。
黒地によく映えます。
背中側のウェストにも、ひそかに雲雀がかわいらしく入っています。

この「菊雲雀図」のモチーフは、以前和柄の半袖シャツで販売されていたことがありました。
その時にファンになり、とっても好きなモチーフだったので、こうしてフィットネスウェアとして、
再販売されるのがとてもうれしく、思わず買ってしまいました!

ちなみにこのフィットネスウェアは、8月10日にOPENしたばかりの六本木ヒルズ店と
通信販売限定です。
興味のある方は、こちらをご覧ください。
とてもおもしろいページです!

MASH MANIAの情報はこちら

フィットネスウェアの情報はこちら

食欲の秋にスポーツの秋、いい汗かきましょうね♪

投稿者 wamodern.com : 12:56 | コメント (1)

コメント

小野さん こんにちは!

毎回、すっごく魅力的なお店の紹介、楽しみにしています。

マッシュマニアさんってはじめて知りました。
柄がとても惹かれますね!

六本木ヒルズ店、是非!行ってみます。

また秋の情報、楽しみにしています。

投稿者 みどり : 2007年9月 7日 16:01

コメントの投稿