2007年9月 7日

西神戸あたり

金曜日!お疲れ様です。
和モダン.com(Kobe)の加藤です。

夏の終わりに、神戸の西側に癒されに行ってきました。

200709061504000.jpg

会社帰りに 神戸西区にある オリックスバッファローズの本拠地
『スカイマークスタジアム』 へオリックス戦を観にいってきました。

普段、阪神ファンの私は、甲子園にはちょくちょく行くのですが
スカイマークスタジアムは10年振りくらいでした。

今回は、ちょっとリッチ?に 観戦しながら食事が出来るレストランで食事をしてみました。

200709071534000.jpg

思ってた以上に美味しく、花火も観ることができ、

200709071524000.jpg

オリックスも勝ったし 満足して、今日の宿泊場所へ・・・

前から、泊まってみたかった 神戸市垂水区にある セトレ へ
http://www.hotelsetre.com/index.html

ここは、女性誌とかに取り上げられる、女性向リゾートホテルです。

27-06-07_1120.jpg

お部屋は、軽モダンで、都会のリゾートって感じです。

一面の窓からは、どどーんと 明石海峡大橋を観ることが出来ます。

26-06-07_2217.jpg

お風呂も、白くって可愛いし 浴槽とシャワーが離れているので
広広ジャグジーで 泡風呂とか楽しめます。

バスローブが、すっごく可愛くて、 ワッフル地に黒のリボンが付いてて、乙女心を捕まれました。

翌朝は、イタリアンの朝食を明石大橋を眺めながら、お部屋でいただけます。
このとき、海沿いでは朝早くから釣り人の方々がたくさんいて、ちょっとだけ恥ずかしい感じがしました。

寝ぼけてて、食べ始めてから、撮ったので途中でごめんなさい。

photo.jpg

家から、車で40分くらいなのに・・・ まさにリゾート気分です。

セトレは、ウォーキング用プール・ヨガ・エステと スパ全般を楽しむことが出来ます。
お値段も大丈夫範囲だし、とても魅力的なメニューが多かったですよ!
夕暮れのヨガってプログラムがあり、かなり惹かれました。
今回は、ちょっと時間的に厳しく、次回行って来ます。

次の日は、神戸で有名な 神戸北区にある 弓削牧場 へランチを
いただきに行ってきました。
http://yugefarm.com/

神戸市北区は、閑静な住宅街で、本当に牧場があるの??
と疑いたくなるよな住宅街を抜けていきます!!

と、所々に看板が~と山道を登っていくと・・到着しました。
すこし登ると、居ました牛さん達です^^

200709071000000.jpg

もう少し登っていくと

200709071003000.jpg

お店やさんが出来てきます。
その隣のカフェで お食事を頂きました。

200709071002000.jpg

緑あふれる、お庭を見ながらの店内でもいただけますし
お庭にある、テーブルでもお食事がいただけます。

三ノ宮から車で30分くらい、ほんとうにほっこり出来ます。

今回、行った3ヶ所はどれも 三ノ宮から 車で30~40分で行ける
場所にあります。

是非、行ってみてください♪


投稿者 wamodern.com : 16:42 | コメント (1)

コメント

スカイマークスタジアムの花火、きれいですよね。
私も見に行ったことがあります。
頭上で打ち上げられて、大迫力でした!
セトレ、知りませんでした。
明石海峡大橋が見えてとてもきれいですね。
そして、弓削牧場!
個人的にとても気になっていた所なので、
涼しくなったし、ドライブがてら行ってみようかと思います!

投稿者 miwa : 2007年9月11日 12:45

コメントの投稿