2007年9月10日

佐渡島 ~前編~

和モダン.com<TOKYO>のヨーコです。

9月に入ってグッと涼しくなり、夏の暑さが恋しくも感じられますね。
みなさんはこの夏、いかがお過ごしでしたか?

私は今年は旅行という旅行には出かけていないのですが、
夏の想い出といえば、神戸で花火を見て♪
初めて有馬温泉へ行ったことですね~♪♪
あつあつのオムそばネギ焼き神戸牛の写真など
みなさんにお見せして自慢したかったのですが、
今回写真がほとんどないため断念・・・涙。

で、その代わりに、今年じゃなくて申し訳ないのですが、
夏に佐渡へ行ったときの写真を持ってきてみました♪


gotosado.bmp

新潟から船に乗り込み、いざっ佐渡へ!

echigobeer.bmp

新潟の地ビール「エチゴビール」に穴子丼でお昼ご飯♪


ikamesi.bmp

イカ飯もなかなか♪♪

船にはビックリするほどのカモメの大群が餌を求めてやってきて、
かなりの距離まで接近しても全く逃げる気配すら見せないんです!
そうとう人間に慣れているんですね~

さて、島に着いたらさっそく宿のレンタサイクルで行けるとこまで行ってみよう!
ということになり、海沿いに自転車を走らせて行くと・・・

ikaturi.bmp


イカ釣りの漁船を発見!
画像がボケボケなのが残念なのですが、
大きな豆電球のようなものがたくさんぶら下がっていて、
夜の漁に出るときはとってもキレイなのだそうです☆

sadoyuuhi.bmp

こちらは佐渡の名物、水平線に沈む夕日
絶景です。
これまた画像が悪いので皆さん、是非実物を拝みに行ってみてください!


他にも映画のワンシーンに出てきそうな、いちめんの向日葵畑
夕飯のおかずにと魚を釣っているご家族に会って釣りを見学させてもらったりと
1日目はのんびりほとぼのとした時間を過ごしました。

himawari.bmp

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

キレイな夕日に見とれるまではよかったのですが、
いつの間にか日が暮れ出しているではありませんかっ!!
宿から海沿いにまっすぐの1本路だったので迷う心配はなかったのですが、
外灯などないので気づけば辺り一面、真っ暗闇に!!!

後ろから車が猛スピードで走ってくるので広い車道は避け、
狭い歩道を闇の中、ひたすら数時間駆け抜けました。
その狭~い歩道は一歩踏み外せば、・・・
全速力で自転車をこぎつつも、緊張感のある帰路でした。


・・・と、こんなスリリングなアトラクションをクリアした後は、
やっぱり、温泉
そして、おいしい晩ご飯♪♪

riki.bmp


宿の近所のお鮨屋さんに入ったのですが、
常連さんの多いお店で、期待を裏切らない美味しさでした☆


こうして無事、ほのぼのスリリングな1日が終わりましたとさ。
この続きは次回、「佐渡島 ~後編~」へ!
お楽しみに~♪(^▽^)/~


投稿者 wamodern.com : 17:01 | コメント (1)

コメント

佐渡、おいしいものがいっぱいありそうですね!
穴子もイカ飯もお鮨も・・・海の幸でいっぱいですね。
また続きが楽しみです!

投稿者 miwa : 2007年9月11日 12:59

コメントの投稿