2007年11月12日

粋な女性のおもてなし~燗酒体験教室 in 東京

みなさん、こんにちは。和モダン.com事務局の末本です。

先週の木曜日、東京・銀座ブロッサム7F「ローズ」にて、
和モダン.com主催「粋な女性のおもてなし~燗酒体験教室」が開催されました。
今回も多くのみなさんにお越しいただき、誠に有難うございます。

これからお燗のおいしくなる季節、
ぜひとも「おもてなし」の心で、燗酒を楽しんでいただきたいということで、
今回のセミナーを開催させていただきました。

そこで、セミナーの模様を少しだけ、ご紹介したいと思います。


今回の講師は、前回に引き続き、当社営業支援室室長の村田さんにお願いしました。

wamo_h191108_01.jpg
<講師の村田さんによる、「燗酒のおいしさの秘密」についての講義>


wamo_h191108_02.jpg
<参加者のみなさんも、村田さんに熱心に質問されていました。>

村田さんの、軽妙な語り口は参加者のハートを一瞬で摑んでしまったかのようでした。
おかげで、お開きの後、握手攻め、写真攻めに遇われて、村田さんもご満悦のご様子(笑)。

また、講義の感想で、「燗酒というのがなかなか飲む機会がないので、興味深かった」、「ユーモアがあって分かりやすい説明で、燗酒に親しみが持てました」、「村田さんの講義、面白かったです」、「ふだん飲む燗酒があまりにも熱いということに改めて気が付きました」といったコメントが寄せられました。

【お知らせ】
引き続き、15日(木)に大阪・ハービスエントにて、「粋な女性のおもてなし~燗酒体験教室」を開催いたします。
当選されたみなさん、当日お越し下さることをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

投稿者 wamodern.com : 12:52 | コメント (6)

コメント

燗酒教室に参加させていただき、ありがとうございました。
利き酒 4種類 パーフェクトでした!!
日々 飲み歩いている成果と 自分に 感心しました(笑)
教室で 大活躍でした 「かんすけ」を発明&かんすけの
会社の社長さんである根岸さんとは 飲み友なので
さっそく 本件ご報告をしておきました。
女性50名の会と聞き、たいへん喜んでおられました。
またこのような会をぜひ開催していただきたいと思います。
ありがとうございました。

(すえなが)

投稿者 末永 知香枝 : 2007年11月13日 17:12

末永さま、コメントありがとうございます。
きき酒全問正解とは素晴らしいですね!
記念品の菊正宗「片口&猪口」セットで、
さらに精進していただきたいと思います。

ご承知のとおり「ミニかんすけ」は、なかなかのスグレものです。
これからの季節、大活躍するのではないでしょうか。
末永さまのお家にもぜひ1台いかがでしょう?

ちなみに、楽天【酔】でもご案内申し上げております。
http://www.rakuten.co.jp/kikumasa/314389/1824199/1824361/

どうぞよろしくお願いいたします。

投稿者 末本 : 2007年11月15日 10:06

先日は大変楽しい時間が過ごせました。
お礼が遅くなりましたが、ありがとうございました。
私もきき酒パーフェクト!!!でした。
すえながさんと今度お会いしたら是非お話してみたいです。
焼きしめの片口&お猪口、ありがとうございます。
陶芸も趣味でやっているのですが、「雅」に合うお猪口を今度作ってみたいと思っています。
村田さんに、悪寒じゃなかったお燗の素晴らしさをジョーク交えて教えていただき とても楽しく♪勉強になりました。
冷酒ばかりの私ですが、冬はお燗で楽しみたいと思います。
マイブログにもその時のこと紹介したいと思っているのですが、体調を崩したりでまだ出来てません・・・。
そのうちアップさせていただきますね。(連絡いたします)
スタッフの皆様、これから段々と寒くなりますが
お燗で体を温め(笑)お体大切になさってください。
村田さんにまたお会いしたいです♪

投稿者 雅子 : 2007年11月15日 19:03

これから寒くなるし、ちょっと参考になれば・・・と軽い気持ちで申込しましたが、なんと応募者多数で倍率3倍!と聞き自分のお酒への熱意が通じたんだと信じています。(笑)
今まで日本酒といえば冷か、燗・・村田さんのお言葉を借りれば「あっ燗」が多かったので今回のセミナーでお酒の温度の大切さがとても参考になりました。
翌日、新橋の寿司屋で恐る恐る「ぬる燗」を頼んでみたら当たり前の様にスッと出され、そのまろやかな口当たりが何とも言えず、最後まで美味しくいただけました。
スタッフの皆様、ありがとうございました。

投稿者 明松 典子 : 2007年11月15日 21:00

雅子さま、典子さま、コメント有難うございます。

昨日も大阪で村田さんは「あっ燗」を連発してました。(笑)


雅子さま、
ブログUP楽しみにしています。

典子さま、
さっそくおすし屋さんで実践されたご様子。

みなさん、これから寒くなってまいりますので、
もっと「燗酒」の美味しさを愉しんでいただき、
ぜひお友達にも広めて下さいね。


投稿者 末本 : 2007年11月16日 11:07

雅子さま、典子さま、書き込み有難うございました。
若い女性に囲まれて、テンションが上がりっぱなしの教室でした。
もっと、じっくりとお話したいですね。もちろん菊正宗の「上燗」を飲みながら・・・。


投稿者 村田 : 2007年11月17日 12:34

コメントの投稿