2008年1月15日

世界旅行に行ってきました

明けましておめでとうございます。
和モダン.com(TOKYO)のアイです。

今年のブログの目標は
「行き詰らない」

ブログを書くのも2年目ともなると
ネタ切れがしばしば。
常にアンテナを貼って
楽しい情報を提供できるように
頑張ります
どうぞ宜しくお願い致します。


****************
↑こんなことを書いておきつつ
今回のテーマは「世界旅行」です。

実は年末年始にお休みを頂いて
世界を巡る旅
をしてきました!

とても充実した楽しい旅でしたので
みなさんにこの感動をおすそ分け


まずはロシアのサンクトペテルブルクです。
0801russe.jpg
 青い空にカラフルな屋根が映えて素敵でした。


次にドイツ・ロマンチック街道より
ノイシュバンシュタイン城
0801castle.jpg 
狂王・ルードヴィッヒが造ったという美しいお城、別名・白鳥城。
彼はこのお城を造りましたがわずか数日?数ヶ月?しか
ここには住まなかったとか。
もったいない!

次はフランス、エッフェル塔です。
0801la-tour-effel.JPG
1889年パリ万国博覧会の時にエッフェルさんによって作られた塔。
当時はこの新しい建造物が景観を損なうということで
パリでは賛否両論だったとか。
でも今では立派なパリの代名詞ですよね。


そして南下してギリシア!
パルテノン神殿です。
0801paltenon.jpg  
青い空に白亜の神殿が美しかったです。


地中海を渡りまして
エジプトです!
クフ王のピラミッド!
0801pilamid.JPG 
古代にこんな大きなものが造られた、
ということが驚きですよね!


とまぁざっとこんな感じです。
全日お天気に恵まれて
とてもラクな旅行でした。


とここまで読んで
おかしい!
と感じた貴方!

貴方は鋭い感性を持っていらっしゃいます。

世界旅行は世界旅行でも
私は
「東武ワールドスクエア」(鬼怒川)
に行ってきたのでした^^;

ここは世界中の有名建造物が一日で巡れるという
触れ込みで造られたテーマパーク。
全てが25分の1の縮尺で精巧に再現されています。
昔、小田茜さんがCMに出てましたよね。


私は今回初めて行ったのですが
外国人のお客様も多かったです。
嬉しそうに写真を撮っていたのが印象的でした。

みなさんも気軽に廻れる世界一周の旅、
いかがですか?

投稿者 wamodern.com : 10:55 | コメント (1)

コメント

東武ワールドスクエアは夫との初旅行の思い出の場所です。
もう十○年もの前の話ですが。。。
結構ベタな写真を撮ってみんな喜んでいました。
エッフェル塔をつまむとか。。
日光も近く観光ついでによるにはいいのではないでしょうか?

投稿者 yuu : 2008年1月15日 15:44

コメントの投稿