2008年1月28日

和モダン会員限定『菊正宗・蔵見学会』ご報告★

和モダン事務局です。

昨日は、菊正宗の嘉宝蔵にて「蔵見学会」を実施いたしました。
参加してくださった和モダン会員のみなさま、寒い中ありがとうございました☆
また予定時間が大幅に延びてしまい、申し訳ございませんでした。

兵庫県・大阪府、そしてなんと!東京からお越しいただいた会員さまもおられて感動でした!
またみなさんが、お酒造りや日本酒にとても興味を持ってくださっていて、
スタッフ一同本当に嬉しく思いました♪

日本酒の奥深さをじゅんぶんに味わっていただけたのではないでしょうか。

蔵見学会の模様はコチラ!

◎13:30~スタート!
白衣・長靴・紙キャップに着替えていただき、小島杜氏と嘉宝蔵へ!

k2IMG_3523.jpg

k1IMG_3543.jpg

小島杜氏の説明を真剣に聞いておられるみなさま。
びっしりとメモをとられてました。


◎14:45~
約1時間の蔵見学会のあとは、小島杜氏との懇談会☆

k3IMG_3610.jpg

小島杜氏に質問されるみなさま。
そして、しぼりたてのお酒の利きをしていただきました。


◎15:30~
最後に、菊正宗酒造記念館を見学していただきました♪

k4IMG_3622.jpg

k5IMG_3628.jpg


このような流れで蔵見学会を実施させていただきました。
昨年、一昨年は蔵開きの日に和モダン会員さまを4名だけご招待させていただいたのですが、
できるだけ多くの日本酒ファンの方に酒造りを見ていただきたい・・・という思いもありまして、
今年からは蔵開きとは日程を替えて実施させていただきました。

参加してくださった会員さま、いかがでしたでしょうか?
日本酒を今までとはまた違う思いで愉しんでいただけたらな・・・と思います☆


みなさまにはアンケートにも答えていただきましたので、
その内容は採録ページにて後日報告させていただきます♪
お楽しみに!

投稿者 wamodern.com : 11:14 | コメント (0)

コメント

コメントの投稿