2008年3月 3日

オーラソーマ

みなさんこんにちは。
和モダン.com(kobe)のKONISHIです。

まだまだ寒いですが、毎年花粉症に悩まされる私は、もう薬を飲み始め、
眠くて眠くて・・・春の到来を実感せずにはいられません!

3月になり、この時期になると
お店にはカラフルなお洋服でいっぱいですよね。
見ているだけでウキウキします!
今年の春夏のトレンドカラーは、イエロー、パープルだそうですよ!
イエローなんて着ると、金運UPにもなりそうですよね。

色物の洋服は、不思議と元気を与えてくれるような気がします。
早く春物が着れるくらい、あったかくなりますように♪♪


さて、先日 色を使ったカウンセリング「オーラソーマ」を受けてきました。

P1020197_R.jpg

オーラソーマとは、2層になった106本のボトルから4本を選んで、
そのボトルからのメッセージを、オーラソーマプラクティショナー(セラピスト)の導きによって、
自分の体験・経験・心・考えなどとリンクを貼りながら、
あくまで自分の中から答えを見つけていくというセラピーです。

半信半疑で受けたのですが、これが驚くほどの興味深いメッセージを与えてくれました。

106本、それぞれに番号と名前がついて、意味があり
ボトルを選んだ順番にも意味があるのです。

1本目は本質
2本目は直面している課題とギフト
3本目は現在
4本目は未来や可能性 を表すのだそう。


106本のボトルの前にたち、左手で一本ずつ選びます。
色の好き嫌いとは関係なく、惹かれるボトル、気になるボトルを選んでくださいとのことでした。
ボトルを眺めているだけで、不思議とほっとしました。

私の選んだボトルは手前から(順にボトル番号 カラー ボトル名)

P1020194_R.jpg


① 067  マジェンタ/マジェンタ  神聖なる愛・小さきことの中の愛
  
② 043  ターコイズ/ターコイズ  創造性

③ 044  ペールヴァイオレット/ペールブルー  守護天使

④ 042  イエロー/イエロー  収穫

選んだボトルを前に並べて 
セラピストの方とお話していくうちに、どんどん自分の中のそのまた中の部分が見えてきて、
おもしろい経験ができました。
選んだボトルが自分自身を映す鏡となって、心や身体の状態、
課題や秘めた可能性などのメッセージを読み解いていく事ができるのです。

他人に決められることなく、自分で選んだからこそ、
本当の自分が発見できるというのが、オーラソーマの特徴のようです。

今、オーラソーマを受けようと思った時期、というのにも意味があるということなので、
気になる方は、ぜひ受けてみてください。

簡単にできるサイトがあったので、よかったらこちらも見てみてください。
http://www.voice-inc.co.jp/index_aurasoma.php

今回受けてみて、自分を見つめるって一人ではなかなかできないものなので、
いい経験ができてよかったなぁと思いました。
心と色には深い関係があるんですね~


今回私が受けたのは、三宮 神戸国際会館にあるHOLISさん。
オーラソーマなどのヒーリングのほか、エステなどもされているお店です。
全国にあるそうです。詳しくはこちらを↓
http://www.holis.jp/brandshop/holisshop/index.html

投稿者 wamodern.com : 09:18 | コメント (1)

コメント

KONISHIさんはじめまして。

東京でもこういったボトルが並んでいるお店を見かけることがあり、
気になっていました。

こういうことを教えてくれるのですね。
納得。

おもしろそうですね。私も試してみたいです。

投稿者 さくら : 2008年3月 7日 14:26

コメントの投稿