2008年4月22日

八重桜♪

200804211058000.jpg

こんにちは!
和モダン.com(Kobe)のかとうです。

北海道は、今日、ソメイヨシノの開花宣言があったそうです。
例年より11日早いそうですが・・・今から桜が咲く地域があるなんて
日本は、とても広いですね^^

この時期、関西ではソメイヨシノは、終わってしまっていますが
今、見ごろなのが「八重桜」たちです。

菊正宗記念館にも 立派な八重桜があり ピンクの鞠のように
かわいく咲き誇っています!

P1020354.jpg

関西で八重桜と言ったら 大阪 「造幣局の通り抜け」 が有名です。
造幣局 ⇒ http://www.mint.go.jp/sakura/

私も、先日、ちょっと足を伸ばして行ってみました。

P1020345.jpg

お天気が曇りだったのですが
会場は、すごい人達で溢れかえってました。

本当にすごくて あまりきちんと撮れてなくて、ごめんなさい。

P1020346.jpg

枝が垂れ下がってきていて、目の前にお花を観ることが出来ます。

P1020349.jpg

本当に、桜の通り抜けです。

P1020350.jpg

たまに、いい香りの桜もあり、うっとりしてしまいます。

P1020351.jpg

もうひとつ、通り抜けに行くといい匂いがしてきます。

隣の公園で行われている 屋台達です♪

P1020342.jpg

すごい数の屋台で!! びっくりしてしまいます。

P1020343.jpg

お店の中で食べれる、大きな屋台から お祭りにあるような屋台 
内容も豊富で たこ焼き・りんご飴の定番はもちろん
神戸方面では見たことがないような屋台もたくさんです。

大阪だから?? と言う どて焼き や 堺市名産の包丁 
韓国の王宮で食べられていたと言う 飴 や バラエティー豊かです。
どれから、行こうかなぁ~ と真剣に迷ってしまいます。

今回、春だな~ と思ったのが

P1020344.jpg

なんと、焼き竹の子 気づいた時点で かなりの満腹さんだったので
今回は食べれませんでしたが・・・気になりました。
来年の楽しみに取っておきます。

造幣局の通り抜けが終わると GW 
お休みに向けて、あと少し!!しっかり働きましょうね♪

投稿者 wamodern.com : 16:17 | コメント (1)

コメント

“造幣局の通り抜け”まだまだ桜は咲き誇っているんですね~
今年こそ行こう!と思ってたのですが、
短期間しかやってないので、予定が合わず・・・
結局行けなかったのです(涙)
でも、加藤さんのブログのおかげで楽しめました~

投稿者 SAE : 2008年4月23日 10:33

コメントの投稿