2008年6月 3日

★ドバイ★ 【ビーチ編】①

和モダン.com(KOBE)の中村です。

P1040360.JPG


ドバイ【砂漠編】http://www.wamodern.com/weblog/archives/2008/02/post_146.html
を書いた時、二日目につづく・・・
と書いておきながら そのままだったので、
いまさら?【ビーチ編】を書きたいと思います♪

*****************************

砂漠の中のホテルで一泊したあと、
ビーチ沿いのホテルへ向かいました。
泊まったホテルは“ミナアサラーム” (http://ja.madinatjumeirah.com/
ここのホテル、やばかったです。素敵すぎ☆☆☆☆☆
一歩ホテル内に足を踏み入れると、まさしく「おとぎの国」にいるみたい~♪

部屋から見える景色が上の写真↑や、この写真たち↓

P1040361.JPG

P1040362.JPG

↑この渡し舟(アブラ)に乗って、近隣のホテルに食事に行ったり
ショッピングに出かけたりできるのです。

風が本当に気持ちよくて、至福のひとときを味わえます・・・☆
思い出しても、うっとりしてしまう・・・☆
用もないのに何度も乗ったりしてましたよ~
このアブラに揺られていた時間が、一番心に残ってるかもしれません。


さて。
ホテルに到着した日は、バスで「Gold and Diamond Park」へ。

P1040368.JPG

ドバイと言えば ☆ゴールド☆
ゴールドとダイヤモンドが安く買えるお店が37店舗入ってます。
人気スポットのようですよ♪ 
アラビア文字のレタードネックレスをつくったり・・・楽しい眩しい一日でした。


夜、ホテルに戻って、あまりにも夜景が素敵で
またパチリ↓(これは一枚目の写真の夜バージョン♪)

P1040375.JPG


翌朝、朝ごはんに飲んだ「らくだのミルク」。
さすが中東。
なかなか美味しかったですよ~♪

P1040414.JPG


朝食後は、ホテルのビーチでまったり~
気持ちよすぎて・・・ついつい・・・こんなこともしたくなります・・・↓

P1040433.JPG


つづく・・・

投稿者 wamodern.com : 16:23 | コメント (2)

コメント

「ヤバイ」はお上品な言葉とはいえませんね。
もともとは江戸の盗人ややくざが使っていた「危ない」の隠語です。
いまの若者言葉で「やみつきになりそうだ」という意味でよくつかわれています。
でも上品な和モダンでは・・・

投稿者 にしき : 2008年6月 4日 20:45

にしきさま

失礼しました!!!
ついついテンション高くなってしまい・・・(笑)
江戸の盗人ややくざが使っていた言葉だったとは
知りませんでした~!

投稿者 中村 : 2008年6月 9日 09:50

コメントの投稿