2008年7月18日

7/24(木)は土用の丑の日

こんにちわ。
和モダン.com(TOKYO)のハナコです。

東京はまだ梅雨明けしていないのに
蒸し暑い日々が続いています。
今年は梅雨明けはいつになるんでしょ?

ところで今年の7/24(木)は土用の丑の日です!

私はが大好きなんです♪

友人と「うなけん(鰻研究会)」という会を催してる位です。
(ってただの飲み会の場所を鰻屋に変えただけですが)

最初はせいぜいうな重を頼む位だったのが
会を重ねるにつれ、鰻料理全般に精通したくなり
どんどんはまってきています。


蒲焼、白焼き、う巻き、うざく、肝吸い、ひつまむし、

あとお菓子ですが、うなぎパイも忘れてはならないですよね♪


ところでそんなとっても美味しい鰻料理に合わせるお酒!

あなたは何を選びますか?

私ならもちろん菊正宗 樽酒です!!

「樽酒」は鰻のような味付けの濃いお料理に
とてもよく合うんです♪

今年の土用の丑の日は樽酒を是非お試しあれ。


土用の丑には、うなぎと樽酒!

投稿者 wamodern.com : 16:33 | コメント (0)

コメント

コメントの投稿