2008年9月 5日

北一硝子

まだまだ日中は暑い日が続いてますが、
夜になると虫の声がして 
ちょっぴりセンチメンタルな気分になっております
和モダン.com(KOBE)の中村です。

先日北海道旅行に行っていた私の上司☆
北海道の自然の素晴らしさや
海鮮丼の美味しい話などなど・・・
いろんな土産話を聞かせてもらっていて

「北一硝子の酒器はなかなかいいな~」という話になり・・・

私も何年か前に北海道旅行をして
北一硝子の酒器を購入したことを思いだしたのです!
いつか使おうと思って大事にしまっていた酒器☆

P1050006.JPG

昨夜、それを取り出してみました~
色に魅かれて買った酒器☆
どうですか?

P1050007.JPG

P1050008.JPG

デザインも、樹氷のようで綺麗じゃないですか~?

昨夜は時間も遅かったので
今夜あたり、これで冷酒でも飲んでみようと思います♪

あ~また北海道に行きたくなりました~
今度は 167個の石油ランプだけが灯る
「星空の喫茶店 北一ホール」にも行ってみたいなぁ~

http://www.kitaichiglass.co.jp/top.html 

投稿者 wamodern.com : 09:23 | コメント (2)

コメント

小樽の北一ガラスの近くに美味しいケーキ屋さんがあります。
名前はLeTAOルタオです オタルを逆さに読んだだけ!
ふざけた名前の店ですが美味しいケーキがいっぱい!!
小樽へ行ったらここに立ち寄ってみたら  いいよ
http://www.letao.jp/

戦前 小樽には菊正宗の営業所がありました。
小樽は菊正宗のファンが多くて
今も菊正宗を飲めるお寿司やさんがあります。

投稿者 にしき : 2008年9月12日 10:08

にしきさまコメントありがとうございます。
ルタオのケーキ、食べたことないので
是非食べてみたいです!!!
ロールケーキや、プリンも美味しそうですね~☆

小樽にキクマサファンが多いなんて
知りませんでした!
いまも贔屓にしてくださってるお店があるんですね~
なんだか嬉しいです♪

投稿者 中村 : 2008年9月12日 14:40

コメントの投稿