2008年10月 8日

Akasaka Art Flower

こんにちは!
和モダン.com(Kobe)のかとうです。

現在、赤坂と六本木で行われている
「Akasaka Art Flower 08」 
⇒ http://sacas.net/artflower/index.html
へ行ってきました。

ほんの少しですが、紹介したいと思います。

この展示会は、テレビ局・行政・市域住民・企業等との協働して開催れれる
実験的な現代アートの展示会だそうで
街のあちこちに設けられている会場を
オリエンテーリングみたいに、巡って行きます。

有料の展示会場もあるので パスポートを購入して回ってきました。

購入したパスポートは、本当みたいで
各会場にスタンプコーナーがあり、スタンプを押して回っていきます、
スタンプラリーの感もあり、ワクワクしてきますよ♪

有名な 草間彌生 さん の作品は 
赤坂サカスと六本木ミッドタウンにあります。 

赤坂展示は有料の為、撮影は出来ませんが。
草間ワールドへ入っていく展示で、とても面白い感覚でした。

ミッドタウンの作品は すぐ横の公園に展示されています。

200809260809000_R.jpg

200809260807000_R.jpg


赤坂商店街協賛の Noburo Tsubaki さんの作品「椿昇」 

200809260814000_R.jpg

200809260813000_R.jpg

旧赤坂小学校 *有料

200809260812000_R.jpg

壁面に HITOTZUKI(Kami&Sasu) の作品!!

会場となる、小学校の玄関・体育館に 色々な作品が面白く展示されています。

200809260810000_R.jpg

中でも 浅井裕介さん 小沢剛さん Paramodelさん のは
大作で圧巻でした。
子供さんがいれば、きっともっと楽しいはず!!

●料亭「島崎」 *有料

ここも、たくさんの方の作品が 料亭の一部屋ごとに、展示されています。

どの作品も、個性的で、とても面白いです。
是非是非!!行ってみてください。


☆おまけ☆

前か行ってみたかった 日本に初めて
フランスのクレープリーを紹介したお店
「Le Bretacne」

本当は、ご飯を食べたかったのですが、
今回はお茶をしてきました。

私が食べたのは レモンとはちみつ
バニラアイスとの相性も素敵で、とても美味しかったです。

200809260815000_R.jpg

お店も、すっごく可愛くて
次回は、ご飯を食べたいと思います。

投稿者 wamodern.com : 15:53 | コメント (0)

コメント

コメントの投稿