2008年11月18日

「そうだ!!京都に行こう!!」

はじめまして!!和モダン.com(TOKYO)のクミコです。

僭越ながら今回から和モダンのblogを担当させて頂きます。
皆さんに良い情報を少しでもお届けして楽しんでいただけますように頑張ります!!
よろしくお願いします☆

記念する初めてのblogは11月の三連休に行った 京都 への小旅行について書かしていただきます。

11月に入ってめっきり肌寒くなり、こたつを出そうかと考えていると
家の前のもみじが少しずつ赤くなっていることに気付きました。

「そうだ!!京都に行こう!!」
・・・テレビCMみたいですね(笑)

というわけで、いてもたってもいられず東京から京都に紅葉を見に行ってきました♪

実は私、学生時代に京都で下宿していた事があり、思い出深い土地でもあります。
少しばかりですが京都のオススメスポットをご紹介させて頂きます!!

clip_image002.jpg


まずは、京都市を縦に流れる鴨川の河川敷 を散策してきました。
ゆっくり流れる鴨川を眺めながら紅葉を楽しみました。

clip_image003.jpg


ありきたりの感想かもしれませんが「時間がゆっくりと過ぎていきます。」


京都で学生時代を過ごされた方なら鴨川は思い出深い場所かも知れません。

ちなみに鴨川は京都市内の北方では加茂川、賀茂川とも表記されます。
(これは、どれが正しい表記という事がないようです。)

個人的には北方の加茂川が好きです☆(写真は北方の加茂川)
けど、日が暮れると繁華街の多い南方の鴨川では
街の灯りが川の水面に映り大変綺麗に見えてこれもオススメです。


是非、皆さんもこの時期に鴨川(加茂川)に出掛けてみてはいかがでしょうか!?

・・・ちなみに河川敷でお弁当を食べる時は気をつけてください!!
トンビがお弁当をさらいにきます!!(本当です。)


また、旅の続きを書かせていただきますね♪

投稿者 wamodern.com : 18:52 | コメント (0)

コメント

コメントの投稿