2008年11月20日

粋な手拭い本☆

こんにちは☆
和モダン.comのヨーコです!

東京は日に日に空気が冷たくなってきて、
冬が近づいているのを感じています。


私は和ものの雑貨屋さんなどが好きで、
今日は粋な手拭いを見つけたので、
ご紹介したいと思いま~す♪


じゃん☆
日本酒手拭い!

saketenugui_Rr.jpg

しかもこれ、絵本のようになってるんです!

atukan_Rr.jpg

↑↑↑ いや~これからの季節、
     やっぱり熱燗!ですよね~


reisyu_Rr.jpg

↑↑↑ とはいえ、冷酒も捨てがたいっ


iwaisake_Rr.jpg

↑↑↑ おいの角樽
     お正月を連想させます。
   

tarusake_Rr.jpg

↑↑↑ 樽からお酒を竹杓ですくって♪
     樽から出したばかりの樽酒は、
     口に含む前に樽の香りがふわっと香って
     とっても癒されます☆


tenugui_Rr.jpg

↑↑↑ 他にもいろ~んな種類の絵本手拭いがあって、
     日本の文化をポップに分かり易く伝えてくれます☆


外国人の方へのプレゼントにはもちろん、
自分用におしゃれな一枚を見つけてみるのも楽しいですよね♪
 

和雑貨屋さんじゃなくても、最近ではデパートの浴衣や着物売り場の近くに
手拭いコーナーがあったりするので、
お好きな方は、ぜひ覗いてみて下さいね!


投稿者 wamodern.com : 17:01 | コメント (2)

コメント

欲しい!
どちらで購入したんですか?

投稿者 森田 : 2008年11月26日 17:08

森田 様
お返事が遅くなって申し訳ありませんっ

今回ご紹介させて頂いた手拭い本は、
プランタン銀座で発見しました♪♪
新宿の伊勢丹本館7階着物売り場にも
お洒落な手拭いがたくさんありましたよ☆

投稿者 ヨーコ : 2008年12月 3日 09:38

コメントの投稿