2008年12月 4日

今年も新酒が出来ました。

200812041615000_R1.jpg

和モダン.com(Kobe)のカトウです。

今年も新酒が出来上がったので
酒林(杉玉)を新しく替えました!

200812041612000_R.jpg


「志るしの杉玉」の名の通り、新酒が出来たことをお知らせするために軒先に吊るします。

菊正宗の季節蔵 「嘉宝蔵」は
季節蔵ならではの 昔ながらの造り(生もと造り)を 行っています。

10月中旬に 季節従業員の方が入り込みされ
11月初旬に仕込みを始め 初揚げ(一番の新酒をあげる)を行ったことで
お酒つくりのサイクルが回り始め、約半年振りに本格的に動き始めました。

従業員総出で 今年も良いお酒をたくさん造る予定です。
よろしくお願いいたします。

あと、ほんの少しですが、 11月末に 神戸の有馬温泉にある 「瑞宝寺公園」へ
紅葉狩りに行ってきました。

DSC09145_R.jpg

とてもきれいに紅葉していました。

DSC09129_R.jpg

園内に、茶屋があり「甘酒」の文字に釣られて、頂いたら
すっごく美味しかったです!!
いいですね♪

DSC09136_R.jpg

帰りに寄った お好み焼きやさんで 牡蠣を発見!!

樽酒といただきました^^

200811151342000.jpg


少しずつ寒くなってきたし、これからもご飯が美味しい季節ですね~

ぜひ、日本酒も飲んでみてくださいね♪

投稿者 wamodern.com : 18:07 | コメント (0)

コメント

コメントの投稿