2008年12月27日

東京イルミネーション

こんにちわ。
和モダン.com(TOKYO)のハナコです。

いよいよ今年も終わりですね。
昨日で仕事納めという会社も多いそうですが、
私は今日も出社して働いています。
年末年始は日本酒の需要が最も高まる時。
本来ならば家の大掃除をしたいところですが、
頑張って働きます(;_;)

先日、皇居外苑にある和田倉噴水公園に行ってきました。
12/19~12/24まで、アンビエントキャンドルパークとして、
著名人や千代田区の小学生がメッセージを描いた明かり絵が約700個並べられています。


明かり絵はイメージとしては精霊流しのような感じです。

PC240602-R.jpg

↑このようなものが公園いっぱいに並べられています。
一人一人が各キャンドルに絵やメッセージを描いていました。
裏にはちゃんと署名もあります。
上の写真のキャンドルは、誰のものかわかりますか?


薄くて見にくいのですが、麻生太郎首相のです!

たくさんのキャンドルと噴水のライトアップとが相まって
なんとも幻想的な雰囲気を醸し出していました。

0812wadakura-R.jpg

光都東京LIGHTOPIA(アンビエント・キャンドルパーク)のHPはコチラ

有楽町から大手町をつなぐ丸の内仲通リ沿いの街路樹もライトアップされています。
こちらは11/14~2/15まで。
約85万球のLEDがシャンパンゴールドに輝きます。


0812marubilding-R.jpg

下は丸ビル内の1Fにあったクリスマスツリー

0812tree-R.jpg

たくさんの人が記念撮影をしていました。

私のブログは今日が今年最後です。
今年もブログを読んで下さり有難うございました
それでは良いお年を~

投稿者 wamodern.com : 16:09 | コメント (0)

コメント

コメントの投稿