2009年1月12日

彩”irodori”寄席に行ってきました♪

こんにちは☆
和モダン.com(kobe)のKONISHIです。
2009年初のブログになります♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

さて、3連休の最終日、先日このブログでもお知らせをしておりました
塩屋の異人館「旧グッケンハイム邸」で開催中の
彩”irodori”カフェに行ってきました~☆☆☆

私が行ったのは、最終日の「彩“irodori ”寄席」へ。

素敵な異人館で、大好きな落語が聴けるなんて・・・♪
とっても楽しみにして出かけました☆

JR塩屋駅から歩いて5分。
旧グッケンハイム邸です。
P1020764.JPG

振舞い酒として、菊正宗の樽酒、梅冷酒がお出迎え♪
異人館で頂く日本酒とあって、ワイングラスで乾杯です。

P1020754.JPG


”異人館”×”寄席”という、新しい形!
こんな風にして、寄席が作られて、高座も手作りなんです。

P1020756.JPG


桂阿か枝さん、桂紅雀さんのお二人の落語を
お腹いっぱいになるまで聴かせて頂きました!

楽しくて楽しくて・・・たくさん笑って
そして涙がぽろぽろ出るほど笑いました。

新年の初笑い、初泣きでした。

素敵なレトロムードいっぱいの異人館で、
日本酒を頂き、楽しい落語を聴くという幸せな時間でした♪


最後に一枚♪
今回菊正宗前掛けをカッコよくしてくださっていて、
うれしくなって一枚撮らせていただきました。
笑顔が素敵なスタッフさんたちです。
ありがとうございました!!

P1020761.JPG

この彩”irodori”カフェは期間限定です。
次回は2009年3月の開催予定だそうですよ。
楽しみです♪

投稿者 wamodern.com : 18:37 | コメント (0)

コメント

コメントの投稿