2009年2月24日

立春大吉★

こんにちは。
和モダン.com(Kobe)の加藤です。

今朝は雨模様だった神戸も少し晴れてきました。

色々なところで「立春大吉」と言う言葉を良く見かけます。
煎茶のお花の題材にもあり、この場合
 立春=梅 大吉=柑橘類 でこの2種類を合わせて活けることで
「立春大吉」と言う、お題が付いた、作品になります。

お家の庭にも 立春
20090221094754.jpg

大吉
20090221094707.jpg

2月も今週で終わりですが、ラスト1週間 庭になってる
花材で、活けてみたいと思います。

先日、小春日和の休日に 湯どうふが食べたく京都・嵐山に行ってきました。

今回は、ちょっと奥まった 天竜院宝厳寺前のお店にしてみました。

苔に覆われたお庭を前に食べることが出来るお座敷で
ちょっと肌寒い中、ほかほかの湯どうふはとても美味しく
現実を忘れて、写真を撮るもこと忘れて・・・癒されました。

20090214145451.jpg


この時期の、京都もとても素敵ですね♪

来月も、どこかへ行ってきたいと思います。


投稿者 wamodern.com : 16:41 | コメント (0)

コメント

コメントの投稿