2009年6月30日

マイボトル

こんにちは。
和モダン.com(KOBE)KONISHIです。

毎日ジメジメして一年で一番嫌いな時期を迎えています。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

梅雨が過ぎ去るのを待ちながら、一方でその後に待ってる
暑さ厳しい夏を恐れているわけですが・・・

でもせっかくだから夏の暑さと上手に付き合って過ごしたいものですよね。

最近、『マイボトル』という言葉を聞いたり、
いろんな場所で『マイボトル』を持ってる人たちを見ます。

お気に入りのドリンクを、お気に入りの『マイボトル』に入れて
必要なときにしっかり水分補給して、しかもエコ!なんですよね。

実は中身がお酒☆というのも、アリですよね♪♪

国内・外を問わずいろんなメーカーから出ているようで、
かっこいいものからかわいいものまで、いろいろあるようです♪

また、カフェなどでは、マイボトル(マイマグ)に入れてもらうと、
割引してくれるところもあるそうですよ!!

私もできることからエコを!と思い、
その『マイボトル』探しにいってみましたー。

そこでおもしろいのを見つけたので、ちょこっと紹介です☆

mgcool2.JPG

こちらは、【マジクールドリンクミスト】
ただのドリンクボトルではありません!!


実は、ミスト機能がついているんです☆


mgcool1.JPG

左部分がミスト吹き出し口になっていて、レバーを押すと
ミストが出てくるんです!

ドリンクは、右部分から飲みます。

ミストが出てくる瞬間をカメラに収めれなかったので、
ごめんなさい、、、

レジャーやジョギング、サイクリングなど、体がほてったときに
ひと吹きでクールダウン効果があるそうです!

夏にジョギングやサイクリングなどする予定もない私ですが(笑)
熱くなったらひと吹きで、楽しみながら夏をすごしたいものです~。

ちなみに、この【マジクール】というネーミングですが、
とっさに「マジでクール!?」と思った方!
そうではありません!!
「マジック クール」からきているので、念のため☆


さて、本来の目的のマイボトル!
保温・保冷のできるものを探しているのですが、
残念ながらお気に入りが見つからず
現在も探し中です。。。

投稿者 wamodern.com : 15:09 | コメント (2)

コメント

マイボトル自賛派の人は本当に増えていて、もちろんエコにも節約にも成って1石2兆ですね。マジクールは化粧水用は知っていましたが、飲み物用もあってこれから私も便利に使えそうです。

投稿者 工藤立子 : 2009年7月 2日 12:09

>工藤立子さま

コメントありがとうございます。
マジクールの化粧水用は知りませんでした。
いろいろ種類豊富のようですね!
こちらはミストが出るのが楽しいので、ぜひお試しください!

投稿者 KONISHI : 2009年7月 2日 19:06

コメントの投稿