2009年8月11日

日本の夏☆

お久しぶりです☆
和モダン.comのヨーコです。

もうとっくに梅雨明けしたというのに
傘が手放せない毎日ですね。

蒸し暑く、厳しい残暑のこの季節に相応しい
癒されグッズを集めてみました~♪


まずはコチラ。
江戸切子☆

edokirikochoko.JPG

こ~んな涼しげでステキな切子のペアお猪口で乾杯したら、
お酒の味もいつにも増して美味しく感じられること間違いなしっ!

そして、コチラのかわいいウチワ☆
実はお菓子でできていて、美味しく食べられちゃうんです。


uchiwa-senbei.JPG


食べちゃうのがもったいないくらい可愛い朝顔花火の柄☆

でも扇いでも涼しくないので、一思いにパクッ!
見た目に負けず劣らず、上品な甘さで美味しく癒されました~(~▽~)~

他にも夏の風物詩で代表的なものといえば風鈴☆
涼しげな江戸風鈴を販売しているサイトを見つけました♪


→→→江戸風鈴


まだまだ他にも蚊取り線香を入れるブタの入れ物など、
ご紹介したい和テイストの涼しげグッズが
たくさんありますが、今日のところはこの辺で。

皆さんもお気に入りのアイテムで上手にを楽しんで下さいね♪


投稿者 wamodern.com : 18:02 | コメント (0)

コメント

コメントの投稿