2009年9月30日

~街蔵イベント②~風呂敷講座×お座敷芸を楽しむ!

そして・・・
21日のイベント二本立て!
こちらも嬉しいことに大盛況でした~!!!

まずは京都の老舗「宮井株式会社」の久保村先生による風呂敷包み講座
なんと宮井株式会社さんは、菊正宗の風呂敷CM
(紫の風呂敷がひらひらと開いてお酒が出てくるCM)でお世話になった、
とってもご縁のある会社。
そう!あの紫の風呂敷は、宮井さんが染めてくださったのです!!!

しかも久保村先生には、風呂敷の監修として、CM撮影時に立ち会っていただいていたのです!
こうやって350周年のイベントでお会いできたことが、とても嬉しかったです。

P1010827.JPG

先生は、風呂敷包みだけでなく、
風呂敷の「包む心」について、「包」という文字の意味から、
じっくりと話してくださいました。
とても深い意味があってじーんとしてしまいました。


P1010836.JPG

その後、先生はいろんな便利な風呂敷包みを教えてくださいました。


P1010848.JPG

そして、お客様お二人による風呂敷包みタ~イム!
お酒の瓶包みです。
お一人は和モダン会員さま☆
さすが!お見事でした!!!

宮井株式会社・・・http://www.miyai-net.co.jp/

そして・・・風呂敷講座のあとはお座敷芸☆

和モダン会員のみなさまはご存知の方も大勢いらっしゃいますよね?
みな子姐さんと七好さんのお座敷芸☆
今年3月に和モダンイベント「春の宴」で出演してくださったお二人。
間違いなくお二人、パワーアップされてました↑↑↑
すごすぎます!!!

P1010881.JPG


じ・つ・は・・・
お茶目なみな子姐さん、舞台に上がる直前に、
菊正宗のお酒をくいっと飲まれて
とっても素敵な笑顔で「ごっつぁんでした」と言われて
控え室を出ていかれたんです☆

P1010926.JPG

みな子姐さんの歌声も三味線の音も迫力があって、
やっぱりお姐さんにはすごいオーラを感じました☆☆☆
今回もお姐さんからたくさんエネルギーをいただきました。

笑顔も素敵ですよね♪

そして、七好さん。
今回も会場を盛り上げてくださいました!!!
私たちスタッフもスタッフであることを忘れてしまうくらい大爆笑!!!
今思い出しても、笑ってしまいます。

P1010894.JPG

P1010900.JPG


そして、お客様を交えての、お座敷遊びも大盛り上がり。

P1010916.JPG


***************************************************

ご高齢者の方が車椅子で観覧されていて、
三味線に合わせて一緒に歌われていたのが印象に残っています。
喜んでいただけて嬉しかったです。
なんだかあたたかい空気に包まれた街蔵でした。

そして・・・
和モダン会員のみなさま。
イベントの日だけでなく、お仕事帰りやお休みの日に街蔵に遊びに来てくださって、
本当に感謝しております。ありがとうございます!!!

街蔵は10月9日までオープンしております☆
今週10月1日は「日本酒の日」なので、
この日は“日本酒の日企画”も考えております。
ぜひお越しくださいね♪お待ちしております!

投稿者 wamodern.com : 20:23 | コメント (0)

コメント

コメントの投稿