2009年9月 1日

キクマサ×?

こんにちは。
和モダン.com(KOBE)のKONISHIです。

早いもので、今日から9月ですね。

この時期は季節の変わり目で体調を崩しやすい時期です。

『酒は百薬の長』と言われていますので、美味しいお酒を適量いただいて
栄養たっぷりの食事をして元気に過ごしたいものです。


さて、私がこの夏お世話になったというか、夏バテを助けてくれた
美味しい飲み物をご紹介しますね。

090824_210719.JPG


やっぱり主役はキクマサです。

でも この赤いのは何?


紫蘇?
カシス?
・・・?


答えは薔薇です。

正式には、薔薇香酢(ローズビネガー)。
そう お酢なんです。


和モダンレシピにも梅酒×ビネガーのピクルスが登場していたように
お酒とお酢って意外にも合うんですよね。

今回は、すっきりフルーティなお酒 菊正宗生貯蔵酒を使用しました。

090824_210153.JPG


薔薇の色で染まったお酒は、かわいい色に変身。
薔薇の香りと、お酒でうっとりした気分になれます♪


お酒×薔薇香酢 という新しいキクマサの楽しみ方の発見でした。

皆さんも、キクマサ×? な飲み方楽しんでみませんか?


090824_210410.JPG  今回使用した『薔薇香酢』です。気になる方は検索してみてください。

投稿者 wamodern.com : 10:54 | コメント (2)

コメント

綺麗な赤、(オレンジ)色ですね。私もカシス酢をお酒で割って飲むのが好きなんですが、今度はローズ酢も飲んでみたくなりました。

投稿者 工藤立子 : 2009年9月14日 13:09

工藤立子さま

コメントありがとうございます。
工藤さまもいろいろ試されているんですね!
お酒はそのままで勿論OKですし、
何かと掛け合わせることでまた新しいものが生まれるという
楽しさがありますよね!
キクマサ×カシス 美味しそうですね☆

投稿者 KONISHI : 2009年9月17日 17:16

コメントの投稿