2009年11月 5日

ブックカバー☆秋ver.

こんにちは。
和モダン.com(KOBE)KONISHIです。

今週から全国的に冷え込んで、秋というより一気に冬を迎えてしまいました。
春や夏といった気候のいい時期がもっと長く続けばいいのに、
寒い冬が大嫌いなので、ちょっと残念な時期です。

さて、まだまだ秋を愉しみたい今日このごろ。
今、ちょうど「秋の読書週間」なんです。

毎年10月27日から11月9日までの、文化の日を挟んだ2週間が
秋の読書週間となっています。

秋の涼しさは、読書にはぴったりのようで、
普段あまり本を読まない私でさえ、夜遅くまで読書に耽ったりしています。

また通勤が長いこともあって、電車での読書タイムも大好きです。

そんな、本が人目に触れるときに、こだわりたいのがブックカバー♪♪

今は、秋にちなんで、こんなのを使っています☆

book

実は、もともとは“てぬぐい”なのですよ~。

やっぱり和雑貨は落ち着きますね。
この時期はさらに和雑貨がしっくりくるような気がしています☆


季節ごとに、お気に入りのブックカバーを探すのも、
読書をする上で一つの楽しみになるかもしれません♪♪

投稿者 wamodern.com : 11:51 | コメント (0)

コメント

コメントの投稿