2009年11月20日

▼缶詰▲

こんにちは。
和モダン.com(KOBE)の Sui です。

11月も後半に入り、最近ホント真冬の寒さが続いてますよね。
今回は、寒い時に飲むお酒をさらにおいしくする缶詰数々のご紹介です。

こちら、京都府宮津市にある ”竹中缶詰” さんの缶詰。

先日、某テレビ番組にも登場していました!!

毎日のお酒の肴としてはもちろん、
突然のお客様へお出しする品としても文句なしの逸品です◎


オイルサーディン(↓)
オイルサーディン


ししゃも(↓)
ししゃも


ホタルイカ(↓)
ホタルイカ


かき(↓)
かき


ホタテ貝柱(↓)
ホタテ貝柱


開けてそのまま食べてもかなり美味しいですが、
レモン汁をかけたり、バターで炒めたり、
さらにもうひと手間プラスで天ぷらにして食べる、なんてのもおススメです。
工夫次第で何通りものオリジナル料理ができそうです☆

画像を見ているだけでもヨダレが出てきそうですね。
(あっ、これは私だけかもしれません・・・笑)

この他に ⑥はたはた、⑦わかさぎ もあります。
詳しくはこちら(↓)をご覧ください★彡
     
◆竹中缶詰 海の幸シリーズ 
  ⇒http://www.rakuten.co.jp/kikumasa/314388/1914938/

投稿者 wamodern.com : 19:30 | コメント (0)

コメント

コメントの投稿