2009年12月18日

癒しの旅☆箱根へ・・・<温泉篇>

和モダン.com(KOBE)の中村です。

先週末あたりから、急激に冷え込んできましたよね~(涙)
寒い冬は苦手なのですが、こういう時期の温泉はたまりませんよね~☆

ということで、箱根に温泉旅行に行ってまいりました~!

今回の旅行は、
「の~んびり ゆ~っくり ほ~っこりする」がテーマの癒しの旅☆

美味しい料理と最高の湯、自然あふれる風景に、
テーマどおり、完全に癒されました♪

P1050713.JPG

お世話になったお宿は 芦ノ湖畔にも程近い、
竹林が点在する木々に囲まれた高台にある 「匠の宿 佳松」さん。

静かな雰囲気で、宮大工が手掛けた数寄屋造りの建物に風格が漂います。
仲居さんたちのおもてなしの心も文句なしでした☆

お料理も素晴らしく、広々とした純和風客室で、
ゆっくりと旬の食材を生かした京風懐石をいただけます。
どれも上品なお味で、お酒も進みましたヨ♪

P100001.JPG

P100002.JPG

P100003.JPG

食べるのに夢中で、これだけしか写真に撮れず・・・(汗)
私がいただいたお料理はこちら【今月のお料理】です→http://www.hakone.co.jp/

そして、温泉☆
露天風呂付のお部屋だったので、数え切れないほど入りました~♪
指の皮がシワシワになるほど。

P100004.JPG

もの凄く静かで、聞こえるのは川の音だけ・・・
疲れがすーっと抜けていき、
心も体も解きほぐされてゆきます・・・


貸切風呂や、露天風呂付大浴場もあります。

P100006.JPG

P100007.JPG
<貸切風呂>


P100008.JPG
<露天風呂付大浴場>

朝、露天風呂付大浴場に行くと、
風呂上がりに、こうやって囲炉裏端でお味噌汁がいただけます。

P100009.JPG

P100010.JPG

美味しい~♪ 幸せ~♪


そして、こちらは朝食です↓

P100011.JPG

金目鯛が美味しかったな~


何もかも大満足でした☆
至福のヒトトキでした~!!!

今年ももうあとわずかです・・・。
“一年の疲れをとりたい”方、よく頑張った“自分へのご褒美”に、
もしくは私のように“ただただゆ~っくりくつろぎたい”方には、
ぴ~ったりのお宿ですよ♪オススメします♪

ちなみに、今夜は自分へのご褒美?に
和モダンスタッフのKONISHIさんと、
鈴木雅之さんのディナーショーへ行ってまいります♪♪♪

それでは今日のところはこのへんで・・・。

つづく・・・

投稿者 wamodern.com : 13:16 | コメント (0)

コメント

コメントの投稿