2009年12月 3日

12月と言えば♪

こんにちは。
和モダン.com(KOBE)のKONISHIです。

気がつけば、もう12月 師走ですね。
神戸の街も、ところどころでかわいいイルミネーションが始まっています。
歩いているだけで、ウキウキした気分になりますよね!

P1030398.JPG(神戸メディテラス)


P1030402.JPG

さて12月といえば忘年会シーズンです。
週末は連日連夜という方もいるのではないでしょうか?

そうなるとさすがに体調の方も心配になりますよね。

そんな忘年会シーズンを乗り切る!飲み方で
オススメしたいのが

『和らぎ水』です。


先日の日本酒教室でも、利き酒の際に「お水とともに、お料理とともに
お酒をお楽しみください」とオススメしておりました。

酔いを和らげるという意味での、和らぎ水です。

お酒の合間に、お水を飲むことで、胃や腸への吸収を抑えてくれるのです。
私は、お酒とお水を交互に飲んだりするのですが、深酔いすることなく、
最後まで楽しく飲めて、二日酔いも避けられますよ!

ぜひ、お酒のオーダーと一緒に、勇気を出して(?)
お水も一緒に頂いてくださいね!

和らぎ水で、お酒はおいしく適量を!
心がけたいものです。


さて、12月といえば、神戸の冬の風物詩『ルミナリエ』もいよいよ今日から開催です。

この間、開催地の旧居留地あたりを歩いていると、
着々とルミナリエの準備をされていました。

P1030394.JPG


灯りのついていない ルミナリエです。
今日の夜から、12日間、優しい光を放ってくれるルミナリエ
ぜひ みなさん 神戸の夜を楽しみにいらしてください。

ルミナリエは、毎年大勢の人が訪れて、待ち時間もあることもしばしば・・・
それが嫌で行かないという方もいらっしゃいますが。
だいたい9時ぐらいからは比較的空いているようですので、
会社帰りに一杯してから 出かけられるのがちょうどいいみたいです♪

下記のサイトを参考にして、神戸で一杯→ルミナリエにお出かけしてみてくださいね♪

キクマサおすすめの『味な店』
和モダンサイト グルメ
神戸ルミナリエHP

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

12月に入り、和モダンサイトの、レシピページも更新されました!!
今月は、ホームパーティなどが多いこの時期に 使える豪華な一品です!!
小泉先生より、『見た目は豪華で華やかですが、お鍋一つで簡単です!」とのこと。
ぜひ 試してみてくださいね。

和モダンクリスマスレシピ

投稿者 wamodern.com : 08:59 | コメント (0)

コメント

コメントの投稿