2010年1月14日

冬の光景

おはようございます。
和モダン.com(Osaka)のカトウです。
日本に大寒波到来中、毎朝すごく寒いですよね>_<
みなさま、暖かくして乗り切りましょう!!

先週末、たまたま行った西宮で「えべっさん」に遭遇。
福男で有名な「西宮恵比寿」に行ってみることにしました。

阪神西宮から向かったのですが、この時点から、駅は凄い人でした・・・
降りてみたら

100110_174124_R.jpg

いきなり夜店が始まっています!!

ちょうど夕方、おなかも空いたので、大きな鳥串焼き(塩) をGET!
そうなると、飲み物~って周りを見渡すと いきなり 神酒 と 書いた 樽酒を発見!!
本当に コモで巻かれた 本荷樽でした。 さすがです。

う~ん でも すごく寒いから 暖かい飲み物がいいな~と思ったら
「熱燗あります」 さすが日本酒の 西宮郷 がある地域です。
どこの屋台にも置いてあります。
見渡すとみんな、結構「熱燗」を頂いているので、体を芯から暖めようと、私たちも頂きました^^
暖めても、美味しい日本酒って、すごいな~と今更ながら再発見!
お行儀が悪いですが、立って頂き、いざ神社へ

本当にすごい人人人・・・・

100110_175523_R.jpg

すみません。神社へは入れそうにないので、夜店を楽しんで帰ってきました。

夜店事情を知らなかったの、世界各国のお料理がいただけるんですね~
寒いので、遠慮しましたがエジプト・トルコ・ネパールといろんな国のがありました。
懐かしさから”りんごあめ”を探したら、これも今は色々な物が飴になってることに驚き!!
初めて”いちごあめ”をいただきました♪ とても美味しかったです。
夜店って楽しいですね。

「夜」繋がり?で もう一つ
いま、大阪の御堂筋がイルミネーションされています。

私の写真力がないので、うまく伝えれないかもしれませんが・・・・

091214_175314_R.jpg

091214_175236_R.jpg

ビル等もデコレーションされていたりします。

御堂筋イルミネーション ⇒ http://www.pref.osaka.jp/toshimiryoku/illumi/

もしこちらへ来るとき、少し足を伸ばされてはどうでしょうか??

今年は大阪を知り、もう少し紹介していきたいと思います。
よろしくお願いいたします。


投稿者 wamodern.com : 09:26 | コメント (0)

コメント

コメントの投稿