2010年3月 2日

早春のお花畑へ~千葉県・千倉

こんにちは。
和モダン.com(TOKYO)のアイです。
今回のブログは昨年2月28~29日に一泊旅行に行った
千葉県 南房総市千倉についてお届けします。


南房総は暖かい気候なので
この旅行で一足早い春を満喫しようと思って行ったのですが
当日はあいにくの雨。

しかもすっっごく寒かった!!

海岸沿いのお花畑散策が目的で行ったのですが
あまりの寒さに一緒に行った友人は出歩くことを拒否
近くの道の駅「ちくら潮風王国」に残るから
と言われ、私は一人寂しくお花を見てきました。

・・・・ブログのためにっっっ!!!

雨の中、傘をさし、ぬかるみを歩いて撮った写真の数々!!
とくとご覧下さい。

hanabatake.jpg お花はきれいに咲いていました。

ちょっとだけ晴れ間がみえました。 hanabatake2.jpg


黄色い小屋が可愛い。 yellow-koya.jpg

色とりどりのストック
雨に濡れて色鮮やかです。

stock-red.jpg  stock-pink.jpg
  stock-purple.jpg

これらは全て摘んで持ち帰ることができます。
(勿論有料です)
キンセンカやポピーや水仙も咲いていました。

suisen.jpg  poppy.jpg


自動車道路沿いには小屋が沢山建っていて
そこで切花や鉢植えなど購入することができます。

私は雨だったので諦めたのですが、
他にも海と花一緒に見れるロケーションの花畑もあったそうです。

写真を撮ったらあとはお花畑の近くの道の駅
ちくら潮風王国
で時間をつぶしました。
海鮮や地元の名産品などのお土産屋のほかにも
おしゃれなカフェや雑貨屋などがあり結構おもしろかったです。
一日中居ても不思議と飽きなかったです!

下はなんとUFキャッチャーの中に海鮮が!!
チャレンジする人いるのでしょうか?

game.jpg

私のオススメは、海猫堂というイラストレーター山口マオさんのギャラリーショップ。
マオネコがキモかわいい!


帰りは千倉駅内の足湯で足を暖めてから
帰路に着きました。
ashi-yu.jpg

今度は晴れている時に行きたいな!と思いました。

投稿者 wamodern.com : 15:15 | コメント (0)

コメント

コメントの投稿