2010年3月 4日

私のお気に入り、、、それは、、、!!!

和モダン.com(神戸)のogawaです。

3月が始まりましたね。
梅の花が満開です。
い〜い香りがしています。

 
 
 
 
さて、今回お届けするのは、私のお気に入り、
まったくもって「和モダンな!たべもの」のご紹介です。

 
 
 
 
 
その名も!!!「こんぶパン」!!!

神戸はとにもかくにも、パン屋さんとケーキ屋さんが多い街だなぁ、
と感じてはいましたが、、、。

こぉんなパンもあるなんて!

どんなお味だと思います?

okobu.jpg
外から見るとこんな感じ。

シンプルでふわっふわ。

さぁ、中身は!

 
 
 
 
 
    塩昆布がこのように〜♪
 
kobu_nakami.jpg


    絶妙〜!なお味でゴザイマス。


konbu_appu.jpg


おにぎりのような、パンのような、、、
なーーんだかはまってしまう、やみつきになる味です。


地元の人に愛されている小さなパン屋さん。
とっても上品なおばあさまが応対してくださいます。
あの、なんだか癒される空気感は、
50年以上、毎日シンプルにパンを創り続けてきた人と時間の積み重ねでできる
上質な空気のような気がして、背筋がのびます。


パンは、「おこぶ」の他に「ぶどう」と「ナッツ」もありますが、
私の訪れる時間は、この3種類と「山食」があるのみです。

nattu.jpg
こちらはナッツパン。(ぶどうとマカダミアナッツが入っている。)


皆さんの周りの「和モダンなもの」は何ですか?

投稿者 wamodern.com : 11:22 | コメント (0)

コメント

コメントの投稿