2010年3月26日

千鳥が淵の夜桜♪

こんにちは。
和モダン.com(TOKYO)のアイです。

早いもので3月もそろそろ終わり。
新年度の季節となりました。

そしていよいよの季節です!
毎年どこの桜を見に行こうか考えるのもまた一興。

そこで今回は去年行った千鳥が淵の夜桜の写真をお届けします
(2009年4月3日)

市ヶ谷から皇居方面に向かったのですが、まずは駅近くの遊歩道でお花見。
既にほとんどの場所が青いビニールシートで陣取りされていたので、
隙間をぬって座りこみました。
ひとまず 梅冷酒PETカップ180ml で乾杯

sakura_umereishu.jpg

コートに靴下にフリース地の毛布に、と防寒ばっちりで行ったので
かなり快適に宴会できました。

ひとしきりくつろいだ後、千鳥が淵に向かいました。

お堀の遊歩道は満員電車並のすさまじい人出でした・・・・!
前に進まない・・・・

でも素晴らしい光景でした!!
夜桜が水面に写り幻想的でえもいわれぬ美しさでした。
写真で伝えられないのが残念ですぅ。

sakura_koukyo.jpg

ちなみに・・・
私たちは市ヶ谷から行ったので割と長時間待たなかったのですが、
九段方面から来た人たちは武道館方面までぐるっと並んでいました。

でも一見の価値はあります!是非一度足をお運び下さい!!


そのあとは飯田橋にある東京大神宮へ。
縁結びとして名高い、由緒ある神社です。
宮崎あおいちゃんが結婚式をあげたのが記憶に新しいですよね。
この日は既に夜の9時前だというのに参拝客がひっきりなし。
ご利益を求める女性の想いは夜も待ったなしです。

090403tokyo_daijingu.jpg


今回のブログは去年の模様ですが、私は今年も千鳥が淵に夜桜を鑑賞しに行く予定です!
他にも色々行く予定です。
桜の時期は短いんですものね。
張り切っていかなくっちゃ★

投稿者 wamodern.com : 15:17 | コメント (0)

コメント

コメントの投稿